2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地震。

ホテルから夕飯を食いに外出しようとすると、地震が。 あわててテレビをつけると、新潟あたりを震源にかなり強い地震が。 たまたまお袋が会津若松に行ってるので、急いで電話するものの、不通。これにはまいった。直後より、どうも不穏なニュースがどんどん…

わんこそば。

技能五輪のはなしはほっておいて、わんこそば。 いやはや、たのしいたのしい。 ほんとにかぽかぽと情け容赦なくおかわりが来るので、のっぴきならない状態になります。ちょっと奮発したので、薬味もイクラとか蒸しウニとかもあって味のバリエーションも豊富…

今日から盛岡。

仕事がらみ、というか、技能五輪をみにいくために盛岡へ。 ふたをあけてみると、知らない人ばかりのご一行様にまじっての旅路です。 飛行機で東京までとび、その後新幹線やまびこにて盛岡入り。 おかげで、半日は移動三昧という微妙なスケジュール。 それで…

台風23号が過ぎて

災害とはほとんど無縁だった香川県にいて、初めての経験とも言える台風でした。 職場でも、床上浸水にあった人が続出。家屋の被害もかなりありました。僕自身は大丈夫だったものの、処理に奔走。 後味の悪い一日でした。明日から、盛岡出張なんですが、どう…

台風。

もうおなかいっぱいです。 勘弁してくれぃ。 というわけで、会社で雨漏りとか電話対応とかいろいろと。

風ニモマケズ。

台風のため、いつのまにやら木下大サーカスも数日休演するみたい。 テントも防禦モードになってました。

鉄人登場。

間違えて、超合金魂の鉄人28号が会社に届く。 ちょうどいいので、机の上に鎮座させとくことにする。

明日より三田山中にてまた研修。

とはいえ、明日は岡山にある企業さんの工場とうちの工場見学してからなので、それはそれでたのしみ。大きな声ではいえないけど、この研修はかなり楽しいので下準備も入念に。

クマ出没:りんご園で1万個被害、閉園に 兵庫・波賀町

web

なんか普通にひどいだろ、これ、というニュース。

ぼくらのまちに、サーカスがやってきた。

10月16日(土)より、サンポートにて木下大サーカスの公演がはじまります。結構前からテントの設営がはじまっていたのですが、きがついたらいつのまにかテントも完成。 なにがなんでも期待が高まります。

台風が過ぎて。

関東、甲信地方はまだまだ今からなんだろうけど、高松では台風は過ぎました。というよりほとんど影響が無かった、といったほうがよいか。 とりあえず、一安心したので、今日は早く帰ってお酒飲むことにします。

八戸せんべい汁研究所

なんか普通にうまそうなので食べてみたい。 そういえば、10月末に盛岡あたりに出張の予定があったな・・・。 そのときに探してみることにしよう。

台風第22号、「マーゴン」登場。

今年に入っていくつ目の台風だっけ? また、会社で対策に右往左往してます。

お肌の触れ合い通信? 人体通信を試してきました

web

NTTはこの技術を「ふれあい通信」と呼んでいる。モビルスーツ間の「お肌の触れ合い通信」ではないので注意が必要だ 技術的には実に面白い。 それはそれとして、まじめな記事にガンダムネタがあるという違和感。これはどうかとおもう。

シャアをモチーフにしたバイク用ヘルメット

てっきり、ガンダムでシャアがかぶっていた白いヘルメット(?)をモチーフにしてるのかとおもった。がっかり。

三洋、薄型スライド型UMTS端末を展示

W-CDMA/GSMに対応した、「SUP-700」(国内名V801SA)の後継機と見られる端末が展示されている。 ・・・V801SAの後継機ですか。 なんかもう、非常に思い出だらけの端末に後継機が出る、ということなので、ある意味興味津々。前が悪すぎたからどう転んでもよく…

ちょっと一息ついたので、以前の日記を追加しながら更新開始します。

一部の人、ご心配いただきありがとうございます。

iモード、WIN向けに、フルブラウザ登場〜jig

月額利用料はちょっと高いような気もするケド、AH-K3001Vを別に持つことを考えたらぜんぜん問題無いとも言えましょう。 というか、Vodafoneはどうなってんの!?