2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら。

Vodafoneのコト、いろいろ書きたいのですが、いかんせん「琴線に触れる」ネタが出てきません。というわけで、いまのところは惰性で日記続けてます。 記入日が前後してますが、写真の整理などの兼ね合いもあるのでご了承を。

お供え物の果物、クマが墓石に座ってパクパク 村で警戒呼び掛け−−玉山村 /岩手 (毎日新聞)

web

近くに住んでる人には事件なんだろうけど、「パクパク」のせいか、妙にほほえましいです。

勘違いセミナー。

今日はセミナーがあるからと、定時で会社を出ました。 外は大雨。ひさしぶりにトラックに水をはねられていきなりずぶぬれ。その上、実はセミナーは来週ということで当然会場にはだれもおらず、仕方なくいつもの飲み屋に。 ぼちぼち気分よくなったところで、…

元ドコモ副社長の津田氏がボーダフォンに入社、12月から新社長に ケータイWatch

あっとびっくりの人事ではありますが、ここは技術畑出身者がトップに立った、ということで、端末や技術面での躍進を期待します。 実際に動きが見えるのは来年以降ではあるでしょうが、Vodafoneが再度元気になってくれることを期待します。特に、「3G技術に深…

こどもとのんびり。

ついに盆休みも最終日。 今日は嫁さんが仕事なので、娘と一日のんびりしました。 娘も連日遊びつかれていましたが、今日はさすがに疲れました、僕が。 明日のために、今日は早めに休みます。

家族サービス、つづき。

今日は四国ニュージーランド村ですよ。 寂れた遊園地ではありますが、動物もたくさんいるし、それなりに掃除も行き届いていて気分もいいのでたまに行きます。 夏場は動物の匂いが気にはなりますが。 今日は嫁さんのお袋さんと甥っ子、あとは嫁さんと娘。 甥…

倉敷チボリ公園2回目。

すったもんだで、チボリ公園にまた行ってきました。2回目です。 今日は子供と嫁さん、あと親父お袋妹2人という大所帯。こっちはJRでしたが、親父たちは自動車で。なにやら親父が自動車乗りたがるので不審に思ってましたが、よく考えたら新車にしたばっかりだ…

盆。

朝、子供を実家に預けてから嫁さんの家と、うちの墓参り。嫁さんは仏生山、うちは婆ヶ池なので、車で一気に移動。 それにしても暑い一日で、墓参りだけでぐったりです。夜は自宅に両親、妹2人を呼んでバーベキュー。お袋のおかげで美味しい肉がたっぷりでし…

同窓会、2日目。

昼過ぎから家族で散髪。 娘も慣れてきたせいか、わりとじっとしてるのでかなり助かる。 夜は、昨日参加しそびれた連中と、同窓会のリターンマッチ。 とはいっても、来てくれたのは名古屋のY氏と、近所のS氏。F君は昨日に引き続き2日目に付き合ってくれた。感…

同窓会。

同窓会の準備があるのに、普通に出勤日。 人事やってる立場上、長期休業の前後に休むのはちょいまずい。 で、結論として6:00〜15:00の時差出勤しました。 眠いぞ。それはそれとして、同窓会はおかげさまでなかなかいい雰囲気でした。 声をかけてくれた横浜の…

小豆島研修2日目。

この研修、会社の人の持ち家を借り上げている保養施設を使ってるんだけど、今年は汚れが激しいので、今日は事務局であることを利用して大掃除。 ほんとは、講義でじっとしていると暑さもさることながら寝てしまうこと必至だったというのはここだけのヒミツで…

焼肉パーティから小豆島研修へ。

結論から言えば、ぐだぐだな焼肉パーティでした。 タイムキーパー不在だったので、スケジュールがどんどん後にずれていき、とにかく勢いだけで突き進んだイベントだったといっていいでしょう。まあ、スタッフしかスケジュールは知らないので、見た目は問題な…

7月末の契約者数、ボーダフォンが純減に (ケータイWatch)

ぼくのまわりにも、いつのまにかVodafoneからAU、Docomoに乗り換えてる連中が出ていました。嫁さんにも僕のケータイ利用方法から考えてAUにすればいいのでは、という意見が出る始末。 とりあえず、はやいところパケットの定額制を希望。

リリコさんゲット。

もう3度目になるかとおもいますが、大ファンである30girl.comのプレゼントが届きました。あたり過ぎてなにかわかりませんがちょっと不安です。

わたしのおにいちゃん。

ちょっと魔がさして、週間わたしのおにいちゃん特別増刊号ゲットです。 僕には妹が2人いるせいか、いわゆる「妹萌」ってのはよくわからんのですがあえて。周囲の環境に踊らされやすい自分が恨めしいです。