小豆島研修2日目。

炊飯器の中がワンダーランド。

この研修、会社の人の持ち家を借り上げている保養施設を使ってるんだけど、今年は汚れが激しいので、今日は事務局であることを利用して大掃除。
ほんとは、講義でじっとしていると暑さもさることながら寝てしまうこと必至だったというのはここだけのヒミツです。
それはそれとして、本当に汚すぎて、掃除宣言したのを後悔するほどの汚さでした。みんな、トイレとか台所ぐらいは綺麗にしようよな。
あと、誰か知らないけど、ご飯炊いたら後始末もたのむよ。
中が大変なことになってて、かなり泣けました。
写真は意図してピンボケですが、トイレに捨てるときに垣間見た炊飯器との接触面のほうがトラウマになるぐらいの勢いだったことも付け加えておきます。