2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウルトラマン」「帝都物語」の実相寺昭雄さん死去

なんだか訃報になったら書き込むようで申し訳ないのだが、残しておきたいのでここに。僕が最後に実相寺監督の作品を観たのは、「姑獲鳥の夏」、それからウルトラマンマックス第22羽の「胡蝶の夢」であろうか。これらの出来がどうこうというよりも、あいかわ…

*劇場版アニメ「鉄人28号 白昼の残月」、2007年3月に公開 やっとこさ、情報が出てきた。 TV版から2年半、どこでどうなっていたのやら。 もうお流れになった、なんて噂まで聞いていたのだけど。 たのしみな反面、高松じゃ放映しないような気もするのでちょい…

石川賢氏、逝去。

画風からして死にそうにない、と勝手に思っていたのだが、11月15日、漫画家の石川賢氏が亡くなったそうだ。 享年58歳、心不全だったとのこと。 存命のベテラン作家の中ではかなり好きな人であった。壮大なスペースオペラに通じる作品も多く、それゆえに最後…

910SH

やっとのことで発売日発表。 11月25日(土)とのことだ。 いそいそと行きつけのソフトバンクに行ってモックアップ確認。 904SHと比べても一回り小さくなっており、デザイン自体もデジタルカメラを意識したものになっている。 あとは、テンキーのキーピッチも…

デッドライジング。

いきなりだが、 海外版まで入手。 相変わらずハマると見境がなくなるのはいつものことか。 国内版と比べて、残虐シーンが激しい、という違いしかないのだが、ついつい手を出してしまった。 別にホラーファンでも無いのに・・・。 この手のゲームは、嫁はいろ…

タビー、逝去。

5年前に我が家にやってきたキジネコのタビー。 マンションに引っ越した3年ほど前から嫁の実家で預かってもらっていたのだが、一週間ほど前から行方不明になっていた。 今日も嫁と手分けして探していたのだが、夕方、裏庭の外、ご近所の庭にまるで生きている…

と、いうわけで、我が家にも次世代機が到着しましたよ。

このタイミングでこいつが来るってのも割とロックだなぁ。 しばらくはデッドライジング専用マシンとして使おうと思います。

WindowsXP搭載携帯電話。

このぐらいのケータイを持ってみたい。 WindowsXP搭載携帯電話。 どうやら韓国にて来年発売らしい。 なんというか、最近の携帯電話は世界標準とか何とかで、以前みたいな面白さが希薄になってると思うのは僕だけか? それはそれとして、ウルトラポータブルと…