2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判3

どこにどうしまいこんだものか、ゲームボーイアドバンスSPが見つからないので、仕方なくゲームキューブとゲームボーイプレイヤーを引っ張り出して接続。D端子ケーブルを繋いで電源オン・・・あれ?音が出ない。 と、いったところで思い出した。D端子接続は、…

新世紀エヴァンゲリオン2

本当に少しずつ進行中。 子供いるとゲームできんわ、ほんまに。 それはそれとして、まあゲームとしては今のところ可もなく不可もなしといったところなのだが、時々ミサトさんのステータスにたまにトキメクとか出てくるだけでウキウキしてしまい、それなりに…

引越し。

年末に部署異動があったのだが、引継ぎやらなにやらで、延び延びになっていた席の移動を先週末にやっと行う。で、そろそろ落ち着いてきた訳だ。で、移動の際に以前親父が使ってた古い木の机を使うことにしたのだが、これが微妙に使いやすかったり使いにくか…

V801SA

ひさしぶりに携帯電話の話題。 というか、購入してほぼ2ヶ月が過ぎて、だいたい使い慣れたところで改めて感想を。 やっぱり、慣れてもこの端末、使いにくいです。結論として。大きいし重たい、というのは致命的だし、スライド機構が機能と直結していないとい…

ファントム・ブレイブ

ここしばらく、らしくないぐらいゲームショップに立ち寄ってはとあるゲームを購入するか否か迷っている。ブツは日本一ソフトウェアの「ファントム・ブレイブ」。前からちょっとは気になっていたんだけど、そのゲームショップで大々的にビデオやディスプレイ…

逆転裁判3

やる時間が無いのは重々承知だが、とりあえず購入。実は引っ越してからここしばらくゲームボーイアドバンスSPの姿が見えないことは常に頭の片隅にちらついていたんだけど、ほぼ見切り発車。一瞬、新しい本体の購入も考えたけど、さすがにやめといた。とりあ…

自転車。

引っ越してからしばらく、30分以上かけて徒歩通勤をしてたんだけど、さすがに耐え切れなくなって自転車を調達。とはいっても、実家に放置していた以前に先輩から購入していた自転車を修理して使うことに。デジカメと交換、とはいえ、新品時は十ウン万円もす…

散財。

SL-C860を衝動的に購入。 会社で使うという口実で、またひとつ、玩具が増えました。 嫁さんにバレたらかなりまずいのですが、昨日、今日と急激な物欲モードに入ったのを抑え切れませんでした。 購入候補としては、SigmarionIIIも候補に挙がっていたのですが…

冬休み最後の日。

特になんということもなく、部屋の片づけをして過ごす。 娘の蕁麻疹、やはり症状が芳しくなく、大阪行きは断念。16、17日の研修と絡めてフォローしときたい。 しかし、大阪でいわゆる経営者研修の後にいきなり日本橋あたりで同人誌でもあさろうか、と考えて…

ブロードバンド

やっとのことで、パソコンの梱包を解き、マンションのネットワークに接続。 今のところ、平均して12Mb/sは出ているようだ。1.5MのADSLとは雲泥の差。とりあえずは回線速度に不自由することはなさそうだ。 ふと思い出して3階以上はつながらないと聞かされてい…

蕁麻疹

あけましておめでとうございます。 とはいいながら、娘の蕁麻疹がひどく、素直に喜べない状態。 普段はけろっとしているのだが、体が温まると痒くなるようだ。 泣きながら「やめる、やめる」 というのがなんとも不憫でならない。 この状態では、大阪行きも危…