2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダフォン、VGA液晶搭載「904SH」発表

よし、きたきた。 やっとのことで、本体発表。 個人的には非常に困っている機種変更価格3ヶ月未満ってヤツがあるおかげで、購入する気まんまんだった904Tは多分おあずけ。 ひさしぶりに、携帯電話の「見た目」の部分についての大幅な機能アップで嬉しい限り。

嬉しいやら悲しいやら。

トイざラスに行ったら、なにやら響鬼関係の玩具がたたき売り状態だったので、持ってないヤツを急遽購入。 ディスクアニマルは、ひとつ500円、音撃管とアームドセイバーは1,000円、合わせて4,000円。 まだ放送終了から幾ばくも経ってないと云うのに、この仕打…

アニメイト高松店

散財対策、と、自分に云い聞かせて近づいていなかったのだが、近くを通ったので意を決して突入。出来る限り商品を見ないようにしながら徘徊、目的物購入して脱出。 流石にスーツとビジネスバッグで突入するのは違和感がある。 ちなみに、購入したのは以下の2…

昼からとある会合に参加。

いわゆる文化人のお歴々に混じってきた。 ちょっとしたきっかけから、参加できることになったのだが、ちょっとした場違い感があったりもして、不思議。あ、もちろん真面目に議論してきましたよ。

高級ライダーベルトに問い合わせ殺到

女にはわからんことです。 理解はあってほしいけど、現実はそんなに甘くないので、こっそり娘と楽しむぐらいが丁度善い。 で、仮面ライダーカブトの変身ベルトであるカブトゼクターがある件について。 実は仮面ライダー響鬼の音撃鼓が欲しい、というのは以前…

宅配寿司 銀のさらのCM。

なんだこりゃ? 大阪、兵庫中心に展開している模様。 レポート求む。

SO902i先行展示のお知らせ

FOMAでは不遇のソニーエリクソン製端末。 初登場を前にお披露目があるみたいだけど、当然東京。 もう少し尖ったところが欲しいような気もするが、これはこれで十分ソニーらしい端末なので、復活に期待したいところ。 まずは、品質面のトラブルが無いことが一…

テレビ

ウルトラマンマックス エリー破壊指令(第32話:2月4日放送分) 先日HIMAZIN氏に勧められて見始めたのだが、かなりバラツキがあるものの、正直面白い話も多いのに驚いた。ここしばらくの平成ウルトラマンシリーズに食傷気味であったが、いやはや、テレビでこ…

響鬼の玩具が安い。

今日の昼に仕事場の近くにあるサティに行ったら、仮面ライダー響鬼の玩具が軒並み半額になってるんですよ。 嬉しいやら寂しいやら。 とりあえず、以前から保留していたディスクアニマルや、変身鬼笛音笛とかを確保する予定。 仮面ライダーカブトについては・…

写真で見る、4Gバイトウォークマン携帯「W950」

ソニー信者としては、こういった尖ったアイテムを求めているのだが・・・、なんで 国内向けに売り出さないのかと不満たらたら。 正直、国内向けの携帯はよほどのことが無い限りデザインなんて無きに等しいですよ!特にVodafone!

次期iPodはタッチパネル搭載か?

iPodnanoで、とりあえずしばらくはシリコンオーディオ関係の物欲は収まると思っていたら、メインで使っていた60GBのiPodが先月お亡くなりになった。 修理に出さなくては・・・と、思いつつ随分経ってしまったら、こんなニュースが飛び込んできた。 また、物…

本日の購入品

仮面ライダー響鬼特写写真集 魂 やっぱり、このデザインは特撮という括りで見ても、近年まれに見る完成度だと思うわけですよ。 仮面ライダー響鬼 キャラクターブック鬼の肖像 男ばかりの写真集に手を出したのは、これが始めてかも知れぬ。

テレビ

トリビアの泉(2月8日放送分) 世界遺産(2月12日放送分:デル・モンテ城(イタリア)) 消化したところでダウン。

バレンタインデー

ある意味、義理チョコよりも惨い社内営業チョコの嵐。 お返しのことを考えると、いまから面倒ではある。 イベントだから、嫌いでは無いのだが、お金をかける必要があるから、少々微妙。帰宅すると、娘と嫁が作ってくれたブラウニーが。 とりあえずは本命ゲッ…

厄日

ともかく何もかもむやみやたらにうまくいかない日というのもあるもんだ。 今日は早々に仕事を切り上げ、行きつけの飲み屋に突入。 たまたまいた客を捕まえて、ひたすら喋り、帰ってからもひたすら呑んで眠る。

法事

祖母の三回忌、曾祖母の三十三回忌法要。 朝から実家に戻り、その後は場所を移して親戚一同で飲み会。 堂々と昼酒が呑めると云うのは善いものだ。

ボーダフォンとシャープ、2.4インチVGA液晶搭載端末を開発

ひっさしぶりに、Vodafoneの善いニュース。 VGA端末となると、かなり表現が豊かになるはずだから、割と頭打ちだった、携帯電話のビジュアル面での進化が今後期待できそう。 ただ、こんなぐらいでは、DoCoMoやauもすぐに追いついてくるんだろうなぁ・・・。 …

伊福部昭氏、逝去。

id:pencroft氏からの情報ではじめて知った。 今日も、たまたまだが特撮音楽をiPodで聴きながら自転車で出社したところ。 僕が伊福部昭の音楽に出会ったのは、ドラえもんのび太の恐竜と同時上映だった、モスラ対ゴジラだったはず。マーチを主体としたテーマに…

【業務連絡】

>HIMAZIN氏 iPodnanoだけど、1GBモデルが出たよ。 詳細はココ。 さらに、iPodはこんな感じ。 第5世代も、そろそろ安くなるとおもうのだけど・・・。

大阪万博のDVD。

庵野監督は泣きっぱなしだったらしい・・・。 でもなんでココで庵野監督が?

つながる棒人間。

以前どっかで見つけて、かなり物欲を刺激されたものの、どうしようもなかったコレ。 遂に日本にて発売の模様。

ウルトラマンメビウス

金子監督のブログに、さらっとウルトラマンの新作、名前が出ています。 ウルトラマンメビウスらしいよ、次は。

スケバン刑事、新生。

スケバン刑事、復活するらしいよ。 あややが主演とのこと。 しかし、いまどきスケバンなんて・・・と云う気がしなくもないが・・・。 ちなみに、当時の友人が南野洋子にドはまりしてたので、強制的に観てました、2代目だけは。 当時、スケバン刑事には妙に、…

さいとうたかを氏

さいとうたかを氏、どうやら情熱大陸に出演してたらしい。 見たかったなぁ。 と、云うわけで、さいとうたかを氏のエピソード。 さすが、ゴルゴの生みの親。 強烈な個性が無いと、すげぇ漫画、というより新しいジャンルは開拓できない、ってコトかもなぁ。

HIMAZIN邸にて。

芦屋にてHIMAZIN氏と合流。 荷物を置いて、飯を食いにいくはずが、そのままだらだらとビデオ合宿モードに突入。 結局、遅めの昼食をご馳走になる。 夕方より日本橋へ。 実は、日本橋へは散財防止のため近づいていなかったため、ほぼ1年ぶり。 えらく店が様変…

研修二日目。

三田山中にて合宿二日目。 今日は日もささず、朝から妙に寒い。 朝食は、残りご飯から雑炊と、ウドンとすき焼きの残りから、焼きウドン作成。 寒い中、妙にウマい。 昼ごろ、合宿終了。 駅で、iPodを忘れたと思い焦るが、その後すぐになんなく発見。 胸を撫…