2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとサボった。

日記書き、ちょっとサボってました。 どちらかというと、酒呑むのに忙しかったです。 多少さかのぼりつつ、きちんと毎日書こうと思います。関係ないけど、こないだ辞めた同期の女の子がお礼にやってきた。 そのときにもらったシュークリームがバカ美味い。 …

VAIO死するかもしれん。

6月発表といいながら、鳴りを潜めていた0スピンドルのVAIO Type Uだけど、遂に発表になっちまった。 ゼロスピンドルであの大きさ、16GBのフラッシュメモリ。 とりあえず、先行予約のエントリーしちまったコトは、ここだけのヒミツだ。

サルモネラ氏の婚約祝い。

いろいろと紆余曲折あったが、心斎橋にある「梅の花」にて、HIMAZIN氏といっしょにちょっと遅めの昼食という形にてお祝い。 婚約者の方は、日系四世の年上サンとのこと。 なかなか可愛らしい女性でしたよ。 日本語も上手くて結構びっくり。 サルモネラ氏は娘…

神戸へ。

明日、サルモネラ氏の婚約祝いをするため、神戸に移動。 例のごとくHIMAZIN氏のところに泊めてもらう。 夕食はHIMAZIN氏得意の手料理で。 相変わらずうまいうまい。 夜は例のごとく落書きしながらだらだらと。 なんだかんだで久しぶりに明け方までお絵かきで…

「株式会社元気活性企画」ウェブサイト

いつもお世話になっている、「ぶうてん」を経営してるところのウェブサイト。 以前からあることは聞いていたけど、つい見ていませんでした。 スミマセン。 ということで、メモ代わりに貼っておこうかと。

吃驚仰天。

早朝、メールチェックすると、驚愕のメールが。 サルモネラ氏が実は婚約してる、なんてことを突然教えてくれたもんだから大慌て。 なんと云っても、氏は次の仕事のために来週26日には日本を発つことになっているのだから。 兎にも角にもHIMAZIN氏とid:campan…

今日の物欲

サン電子、iPod nano/mini用の防水スピーカー−iPod本体のバッテリからも給電可能 防水スピーカーをかなり前から導入したかったのだけど、やっとこさ理想的な製品が出てきた。発売はまだ先だけど、今から楽しみデス。 1つでXbox、PS、ゲームキューブのどのコ…

今日の物欲

ヘッドフォンジャック型USB給電ケーブル ヘッドフォンジャックに差し込んで、ボリュームをMAXにした後にUSB機器を接続すると、数分間逐電、1分給電を続けるとのこと。 うまいこと考えるよなぁ。 飛行機での移動が多い人は、一台あってもいいのではないかと思…

Vistaがもたらす10インチGUIが待ち遠しい「VAIO type U」

「宇宙刑事魂」レビュー:若さってなんだ? それは宇宙刑事のことだ

小学生から中学生にかけて、ひたすらはまり続けていた宇宙刑事シリーズ。 プレイステーション2で登場というのは知っていたし、発売前の店頭デモで、「見た目」の出来が良いのも知っていました、が、こういったキャラクターモノ、結構痛い目に合ってるので、…

修羅場当日。

来期の計画発表会当日。 前日はほとんど寝ておらず、久しぶりに朝は体が動かない。 それでも、会社に到着した途端問い合わせの嵐。 しんなりしている暇は無い。結論から云えば、発表会も懇親会もうまくいった。 嵐のような一日ではあったけど、とにかく切り…

修羅場

修羅場の割りに、出かけなければならないコトがあってどうしようもない。 明日さえ終われば、あとはなんとでもなるのだが・・・。

30girl.com、トップページ更新♪

今回はまともに更新されました。 日立直圧エコキュート(薄型)♪

Wikipedia、田尾和俊の項目が僕ぐらいの年代にはグッとくる件。

うわ、編集牛がこんなところに! 元文化人*1、あるいはねーだらー*2にとってはたまりません。 いろいろ検索すると、うどん部のブログや、うどラヂなんていう往年の「そんなわけ、ねーだろ!」を彷彿させるポッドキャスト対応のインターネットラジオなんかも…

地震。

夕べが遅かったのだが、地震のおかげで飛び起きた。 ちょっぴり余震にびくびくしながら娘の弁当づくり。 とりあえず、地震のおかげですっきり起きることができました。 揺れで目覚ましになるベッドを思いついたのだが、どうだろう? 結構いけるような気もす…

UMPCとVAIO type Uの方向性の違い

ミニマムPC好きの僕としては、UMPCもVAIO type Uどっちも興味がある。現状ではVAIOの小型化に関するアプローチのほうが好ましいと思っていたのだけど、その原因というか根源をうまくこの記事は表している。 ともかく、「小さいフルスペックマシン」が欲しい…

腕時計が着信をお知らせ──シチズンのBluetooth腕時計「i:VIRT」

うー、ちょっと物欲をそそるアイテムだなぁ。 ただ、デザインがイマイチと云えばイマイチか。 好みにもよるだろうけど、ビジネスユースとするならば、もう少しシックで大人びたデザインがいいと思うのだけど。 そもそも、メインで使っているケータイがV904SH…

今日のゲーム

大神(OKAMI) 自分で操作できる「まんが日本むかし話」。 ほどよい難易度、他にはない雰囲気、「ワンダと巨像」と並んで、Playstation2円熟期の名作であることは間違いないと思う、そんな一本。

誕生日。

今日で34歳になりました。 あいかわらず、嫁は寝込んで娘は実家というつまんない誕生日でした。 仕方ないので、兵庫町のぶうてんに、スイカを差し入れつつしこたま呑みました。 わりとヤケ酒? 夜は、懸案だったパソコンのモニタにPlaystation2を接続。 大神…

右往左往。

明日は大切な会議があるのに、嫁が高熱で倒れて子供は実家に預けて仕事は会社に山盛りでわけがわからない状態。 とりあえず、嫁には悪いが今このタイミングで病気になるのはなんとしても避けたいので、僕自身も実家に退避。 すまん、嫁。

今日のお土産

ふたりはプリキュアSplashStar エクセレントシリーズ ミックスコミューンキャリー

わすれもの

朝、HIMAZIN氏宅に洗面具一式を忘れてしまったことが発覚。 あわせて、いくつかの洗面具を新幹線に忘れたことも発覚。 仕方ないので、神戸経由でHIMAZIN氏と合流、洗面具をピックアップして帰ることに。 その他所用をすませていると、結局高松に帰ったのは夜…

三田で研修。

朝から缶詰。 いろいろ予定を立てるものの、課題が片付かず、終日格闘。 日が変わる前に、ダウン。

名付け親

娘の名付け親である、サルモネラ氏が、HIMAZIN氏とともに来高。 実は、サルモネラ氏と娘が会うのは初めてのことだ。 残念ながら日帰りという強行軍であったが、娘ともども楽しませてもらった。 娘などは、朝から興奮しっぱなしで、さいごには疲れきってしま…

今日の読書

図解 印刷業界ハンドブック 印刷業界ってこんなお仕事してますよ、という教科書。 新入社員にはこのぐらいのほうがわかりやすくて良さそうなんだけど、本を渡しても読んでくれないからなぁ・・・、最近の連中は。

深夜のスープカレー。

結局深夜近くになって仕事から解放される。 商店街近辺を徘徊するものの、小腹を満たした上に呑めるお店が開いていない。 結局、瓦町の旭屋で、チーズと生ハムにワインという夕食らしきモノを頂くことに。ところが、夜も2時をまわると、妙に空腹感が。 結局…

開発者が語る「VGN-UX50の思想」

う、そろそろ真剣に欲しくなってくるが・・・、まずはフラッシュメモリ採用のUXが発表になってからだ。

そろそろ、修羅場。

期末ということもあり、なにかと忙しくなってきた。 面倒なことだ。 なのに、研修の日程を1週間間違えており、今週末の日曜から明けて月曜までが研修だった。 マズイ。 にも関わらず、かなり年配の先輩と夜、食事に行く。 実はこの先輩、一滴も酒が飲めない…