2003-01-01から1年間の記事一覧

誕生日

娘が今日で2歳を迎える。 とりあえず、すくすくと育っているので一安心。 今のうちだけとわかってはいるのだが、よくなついているのがなんとも心地よい。 それはそれとして、そろそろパソコンの準備をしなければ年賀状が危ない。また寒中見舞いになりそうだ…

なんか、こう、ねぇ。

web

http://japanese.joins.com/html/2003/1223/20031223190932400.html 処分方法としては確実性に乏しいし、それよりもなによりも悲惨*1。 *1:作業している人間も含む

朝。

朝起きたら、ダンボールの隙間だったのでちょっと驚いた。というか、本当に片付くのか、ここ? 今日は仕事なので夕べは必死になってスーツやらなにやらを探しておいたので、着替えは問題なし。ただ、いざ髭を剃ろうとしたら髭剃りが無い。タオルも無い。必死…

引越し。

ついに引越し当日になってしまった。 ほぼ徹夜からスタートして、一区切りついたのがほぼ24時間後。 結論から言うと、まだ引越し終わってないよ。というか、ボクの部屋だけまだ荷物あります*1。 仕方ないんで、あした会社行った後にどうするか考えます。 *1:…

休日出勤・続き。

なんだかんだで日が変わりそうになっているが帰れない。 弱った。決定的なミスという訳じゃないんだけど予想以上に時間がかかっている。というよりも、どうにも気が散ってしょうがない。やってることは社員全員の勤怠管理なんだけど、結局この一月自分の中の…

休日出勤。

なんだかんだで休日出勤。 まあ、24日(水)と振替になるので、まだ気は楽。とはいっても26日が引越しなのですよ。準備もぜんぜんできてませんので、半ばあきらめ気味です。まあ、こうなってはじたばたしても始まらないのでマイペースでやってます。

マサルさんだったらよかったのに・・・。

http://www.konamijpn.com/products/jaguar_ps2/ いや、どっちかというと「すごいよ!マサルさん」のほうがすきだったもので。ただ、こういったテイストは闇雲に好きなので、多分買ってしまいそうです。鬼のようにクソゲーであるの可能性は否定できませんが。

あたらしい、ゲームのプラットフォームと見るべきか?

http://www.famitsu.com/game/news/2003/12/18/103,1071741784,19278,0,0.html まあ、900iシリーズに限らないのだけど、もうすでにゲームとしてはひとつのジャンルになりつつあるのかなぁ、とおもってみたり。 ただ、JAVAはどちらにしても起動が遅かったりと…

900i。

http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/03/whatnew1218.html ビバ3G!とおもってるボクには待ち望んでたニュース。別に乗り換え云々ということはまったく考えてなくって、やっぱり業界一位であるDocomoの3G携帯電話が不振というのは本当に問題だとおもい…

おおきいことはいいことだ。

web

http://www.zakzak.co.jp/geino/1218_g_7.html 全国区って本当に!? 人の趣味をとやかく言うもんじゃないよ。うん。素直に喜びます、ボクは。

シャア専用。

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0312/17/n_aunew.html 噂によるとこのAKAはKDDI社内で、ある有名アニメの主要キャラクターの名前で呼ばれているらしい。「この赤は簡単には出せない色。“つの”をつけたい」(KDDIの某氏) キャリア公認ですな。どうせならサン…

30girl外伝!?

web

http://www.shoten.co.jp/ あー、いや、違うみたいだけど、要注目ですな。 だからといって、30girlの手が遅くなるのも死ぬほどイヤですんで、両方がんばってほしいものです。

豪の菓子。

職場柄、この季節にはいろいろなお歳暮が届きます。会社宛てに生ものが届くのもどうかとおもったりと、お歳暮ひとつとってもなかなか飽きさせません。今日はなにやらすごい名前のお菓子が届きました。 その名も、新潟米菓「豪族」。 とりあえず、笑わせして…

第7話UP!

http://www.30girl.com/top.html 公開当初から死ぬほど入れ込んでいるボクとしましては、喜ばしい限りの更新デス。 心残りなのは、電気温水器を持っていないにもかかわらず、マウスパッドや携帯電話ストラップなど当てまくり+パンフレットもらいまくりという…

どうでもいいんですが、タイトルに「!」とかを散りばめると、宇宙戦艦ヤマト(TV版)のサブタイトルっぽくなりますな。 (Ex.「SOS地球!!甦れ宇宙戦艦ヤマト」など) 本当に、どうでもいいですな、好きですけど。

これでダライアス完全版が遊べる!(ニンジャウォーリアーズでも可)

web

http://www.seamlessdisplay.com/index_jp.htm うわー、マジで欲しいですよ、コレ。今ボクは22インチモニタにサブモニタとして15インチつけてるんですが、これなら1台でOKかな?まあ、高さが足らないかもしれないので、22インチ+コイツでどうか?

原画に「超」豪華スタッフが!大空に羽ばたく鉄の翼

web

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jphoto/read.php?id=enjoyjapan_11&nid=20646&work=list&st=&sw=&cp=2 んー、マニアが多い自衛隊、こんなの派遣しても大丈夫なのか?(微妙に風刺)

ヤツのどてっ腹に風穴を!超格安ガトリング砲

web

http://www.backyardartillery.com/machinegun/ まあ、なんというか、欲しいなぁ、と。 ただ、セッティングすることを考えると軽い眩暈も覚えますが。

HDD内蔵型も夢ではない!超小型HDDドライブ完成

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1215/toshiba2.htm マァ興奮するほどのコトではないのかもしれないが、携帯電話マニアとしては当然想定して然るべきでしょう。後は電源の問題ですな。しかし、携帯電話にHDD内蔵となると、PDAやミニノートPCなんか…

言い訳。

12月12日(金)から14日(日)まで缶詰研修でした。でも、一応今回で修了(のはず)。また今日から日記かきます。

テロというか・・・。

web

考え様よっては、テロ組織なんか目じゃないぐらいコワイですな。

べんとう

ボクは会社勤めなもんで、普段の昼飯はいわゆる弁当屋の弁当が多い。まあ、季節がいい頃についてはそれなりに出歩いて、うまいウドン*1(職場は香川県)を食べたりもするのだが、暑すぎたり寒すぎたりするとついつい出不精になってしまう。 で、この弁当なの…

こいつら実は日本贔屓か?

web

http://www.zakzak.co.jp/geino/1210_g_8.html 歌はわりと好きなんですが・・・まあ、のんびり待たせてもらいましょうか。

なんでいまごろ!?

web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031210-00000618-reu-ent.view-000 アレク*1はだめなんですか? *1:アレックスキッド

せがた三四郎!?

web

http://www.tv-asahi.co.jp/tanken/ せがた三四郎関係を調べてたらこんなところへ。 ??なんじゃこりゃ!?

スポーツカー

web

http://www.bean.co.jp/kaden/H1122.html カッコよすぎ。涙出てくる。

xまん(続報)

今日の朝食は、はじめて肉まんあんまんローテーションからはずれてチーズまんにしてみた。で、やっぱり入ってる酢醤油と辛子。 どうなんやろ、実際。 よく考えたら、肉まん以外に酢醤油と辛子をつけたことが無かった。試したことが無いことを否定するのはポ…

xまん。

最近は毎朝電車通勤をしている。 そこで楽しみなのがコンビニで朝食代わりに食べる「肉まん」か「あんまん」だ。 ところが、そのコンビニはかなりの確立で肉まんとあんまんを間違える。数えてはいないが2割ぐらいは間違えているだろうか?まあ、もともと嫌い…

肴。

http://www.zakzak.co.jp/top/top1209_1_14.html おー、出来いいですか。

買ってから、1週間。

こんな話題ばかりで申し訳ないのだが、好きなので許してほしい。 V801SAだが、そろそろ使い慣れてきたので感想などを少し。 http://www.stel-web.com/line_up/v801sa/top.html いまさらながらだが、詳細については上のリンクを参照のこと。 スライド式という…