2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD リアライズ。

中古でそこそこ値段がこなれていたので、なんとなく購入。 どちらも気にはなっていたが、発売日購入するほどではなかった。ただ、感想を聞いているとCLANNADのほうはそれなりの評判ではあるようだったのでとりあえず手を出してみた。リアライズについては、T…

僕のせいではない。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19077.html @FreeDに通信障害があったようだ。実は僕も緊急用に契約はしているのだが、出先でないと使わないので、気がつかなかったのだ。 こないだのVodafoneといい、FOMA900iシリーズの初期トラブル…

理由は言えないが。

嫁さんとの会話で、すごく自然に、 「世界ウルルン滞在記、観るの忘れてた」 と、言ってしまってからちょっとあせった。別に何も言わなければばれるはずはないのだが、今日観たかった理由は内容ではなかったためだ。 なんだか、おかしなコトを書いてしまいそ…

ポータブルプレーヤーHMP-A1

PC

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0405/28/news039.html VAIO POCKETとかぶっているような気もするのですが、使い勝手はこちらの方が上っぽいので一応。しかしながら、最近のこういった機器は著作権保護関連の理由でストレージクラスに対応して…

長い散歩。

娘を連れて朝10時ごろから散歩。 JR高松駅近辺から南下して片原町商店街、丸亀町あたりをぶらぶら。暑かったこともあり、途中でソフトクリームを食べたりと、非常にまったり。 娘はまったりしすぎて眠たくなったようだが、そのまま抱きかかえて中央公園の近…

研修のみ。

昨日からの続き、三田山中での研修。 夜10時頃高松帰着。 すぐに寝たので特になにもなし。 そういう意味では実に静かな土曜日であったとも言える。

かんづめ5回目。

今日より2日間、兵庫県三田市の山奥で缶詰研修。とはいえ、前向きな話とかを積極的にできるので苦にははならない。どちらかというと楽しみになってきた。 今回の晩飯はすき焼きということで期待も大きい。

鉄人28号 音楽集

そういえば、今週も寝過ごして見損ねてしまった。 リアルタイムで観るの自体、無理があるよな、やっぱり。 それはそれとして、今日帰ったらAmazonからCDが届いていた。パッケージにシールが貼られている。 「鉄人28号」の原作者である 横山光輝先生の ご逝去…

ザ チャンバラ。

夕べ仕事を終えて帰ると、ちょうど『トリビアの泉』の復習トリビアをやってた。で、そのBGMがどこかで聞いたことがある。えらく耳に残る歌なのだが一考に思い出せない。そうこうするうちにサビのところで、 『ちゃ〜んばぁ〜ら〜 ちゃ〜んばぁ〜ら〜 そいつ…

いやもう、なにがなにやら。

修羅場。 自分でやればなんとかなるのならば徹夜でも何でもするんだけど、人にお願いするものについてはどうしたものやら。その上、時間が無いときている。 結論としては、もう帰って寝ようかとはおもうのだが。と、いうわけで帰ってから子供も寝付いたので…

Vodafoneは死んだままなのか?

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18988.html ここ1、2年ほどのVodafoneの動向を見ていると、なんとかんく末期(失礼)のセガを思い出す。具体的にいえば、Dreamcast発売から衰退まで、といったところだろうか?思い起こせば、J-Phoneか…

缶詰。

とにかく山盛りの作業をこなすため、朝から会議室こもる。缶詰状態であれば、それなりに作業は進むのだが。

夜の散歩。

嫁さんが急の集まりとかなんとかで、嫁さんの実家に預けている娘を迎えに行くことに。いい時間ではあったが、すでに酒が入っていたため、ひさしぶりに電車に乗る。高松では電車というとJRか私鉄の琴平電気鉄道、通称コトデンしかない。そして嫁さんの実家は…

V303T「KOTO」インプレッション。

先週末の土曜日にいじってきたのだが、書き忘れていた。 結論から言えば、デザインが好きな人はいいかなぁ、程度の端末。『表面の漆器を思わせる艶やかな光沢感と、ダイヤル面の落ち着いた艶消しなど質感にもこだわる』ということで、質感に非常に期待してい…

なにしてたの?

web

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004052405.html 『男が女性用露天風呂をのぞき見しているのを男性宿泊客2人が発見』 この記事だけでは、その二人が何をしていて覗きを発見したのかは不明。

重たい。

重たい仕事が山積しており、非常にまずい1週間のスタートを切る。まずは午前中の会議をどう乗り切るかが課題。

のんべんだらり。

昨夜は結局寝付けずに3時ごろまでHIMAZIN氏とメッセンジャーを通じてだべってから寝た。今日は温泉に行きたかったのだが、娘がぐずったりとかなんとかで諦めて、散歩の新コースを開拓することに。あまり足を向けない漁港方面に行ってみたのだが、気分のいい…

ぼちぼち仕事。

前田建設のファンタジー営業部ってかなり有名だったのかぁ。どちらにしても、あんなことができる企業がうらやましいなぁ。今日は残念ながら出勤日。月曜日にある会議の準備をぼちぼちと。 早く仕事を切り上げて、ビヤガーデンにでも行きたい気持ちでいっぱい…

SONYの副社長って・・・。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/19/news079.html 『先日のE3で公開したばかりのPSPについては「想定している利用シーンは家の中。歩きながらゲームをする人はいない」と言い切った。』 ・・・バカだ、この人。 Portable=持運びのできる、移動…

プロジェクトX並み。

web

前田建設 ファンタジー営業部 http://www.maeda.co.jp/fantasy/ リンクにも追加したけど、面白すぎるので掲載。 いま人事担当だから、会社の魅力をどうやって説明するかってのに頭を悩ませています。会社の規模はぜんぜん違うんだけど、自社の魅力を伝えるひ…

カニ。

自転車を会社に置いたままにしてたので、歩いて通勤。 台風一過、というほどでもないが、さわやかな朝。 ただ、気になるのはやたらとカニが道で圧死してたということか。 通勤路は海際なのだが、こんなことははじめて。 さわやかに一日をスタートするつもり…

川流れ。

昼食、ひさしぶりに回転寿司に。 けろっぴ氏とY氏もいっしょだった。Y氏はどんぶりが好きなのだが、「幸い」席がいっぱいだったので回転寿司が食べられることに♪ それはそれとして、この回転寿司、コンベアの代わりに流れるプールのような仕組みになっている…

トップをねらえ2!

web

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040519/bandai.htm 1作目はもう15年以上前のOVAになるのですねぇ・・・。おもしろい話だとはおもいますけど、当時から1、2話あたりは僕にとって非常にしんどかった覚えも。3、4、5話は掛け値なしに好きなんですが…

とりあえず。

ぐっすり寝たので、鉄人28号見損ねました。昨日の不快感は一段落した模様。 実は病院でCTスキャンしといたぐらいの大事になっていました。結果としては「様子見」というところに着地しましたが、一抹の不安あり。しばらくはおとなしくしとこうか・・・。

さすがはお膝元。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004051700118&genre=B1&area=K10 ニンテンドー・ディーエスについて。 それとなくチェックしていた京都新聞のサイトで発見。スルーしようと思ったらサイズについての表記をはじめて見つけたので。・・・って、 …

30girl壁紙追加!

web

http://www.30girl.com/ 待望の壁紙追加! ・・・って、なんか今回は微妙な雰囲気だな・・・。 クロにピンクってのはどうだろう??

ドジ犬。

web

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4316 ネコ派ですけど、シンプルにカワイイなぁ、と。しかし、更新なぞしてる場合でない体調ではある。

最速ポリス。

web

http://www.asahi.com/international/update/0517/011.html というか、こいつが必要なほどすごいのがいるのか!イタリアは。って、よく読んだらどちらかといえば取り締まりよりも救急車的使用方法のウェイトが高そう。割と納得。

うー。

朝普通に起きて、普通に会社に来て、普通に仕事を始めようとしたら急激な吐き気が。油汗まみれになりながら、とりあえず休憩室で横になる。体験したことの無い、いや〜な感じだ。1時間ほど横になってすこしましになったが、未だにちょっとおかしい。病院に行…

追記

この通信障害で、ひとつだけ「いいこと」があったことに気がついた。迷惑メールが全滅したみたい、ということだ。さすがに9時間音沙汰がないとアドレスが「死んだ」とみなされる仕組みなのだろう。今日はいまのところ1通も届いていない。