CLANNAD リアライズ。

中古でそこそこ値段がこなれていたので、なんとなく購入。
どちらも気にはなっていたが、発売日購入するほどではなかった。ただ、感想を聞いているとCLANNADのほうはそれなりの評判ではあるようだったのでとりあえず手を出してみた。リアライズについては、To Heartイラストレーターとシナリオライターが独立して作ったレーベルの第1弾、ということで、応援の意味も含めて。
今日のところの感想だが、
CLANNAD・・・スタート直後の横顔のデッサンと、男声キャラクターの絵面に打たれて15分でギブアップ。AIRのときもそうだったが、この絵柄は慣れるのにまだかかりそうだ。
リアライズ・・・とりあえず、絵は綺麗。色遣いも好みなのだが、痕リメイク版でも感じた妙な無機質っぽさが気になると言えば気になるか。
さぁて、実は購入しているFate/stay nightも含めて、そろそろどれかから片づけて行かなくては。