2005-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず、購入。 本編はちょっと惰性で観てる状態。 雰囲気は歴代ライダーの中でも一番好きなんだけどなぁ・・・、いろいろ試しすぎで消化不良を起こしてる感じ。 ともかく、今後と映画版に期待。

どうやら、知らないうちに掲載誌が変わったりしてるみたいだけど、やっぱりおもしろい。 パワーのインフレにならないようにしてる展開は、考えるほうは大変なのだろうけど、読むほうは常に展開を楽しむことができるからなぁ。 次の単行本まではまだまだ間が…

数年ぶりのゴルフ。

夕べは錆びたクラブを磨いたり、ホコリだらけのゴルフバッグを綺麗にしたり、まずは道具を揃えるのに四苦八苦した。そのとき、パターが見つからなかったのだが、ゴルフ場で貸してくれるだろうとタカをくくる。 結論から言えば、初めてコースを廻ったときを大…

大阪で研修。

昨日、突然の指示で研修に行けと言われる。 言われた当初は仕事の関係で無理かとも思ったが、なんとかなるもんだ。 と、思ったら、新幹線で爆睡、京都まで行ってしまった。 久々の大失敗。 会場に45分遅れで入ったのは、ある意味幸運だったのだろう。 それに…

遅くなって家に帰ると。

なにやらバカデカイ箱が届いてるので、不審に思ってたら、ちょっと前に応募した懸賞でDVD/HDDレコーダーが当たってた! ブツはコレ。 いやはや、時々思い立ったように懸賞に手を出してはいるけど、こんな大物は初めて。かなりたくさんの運を使い果たしたよう…

703SHと、903SH、

703が8月5日、903が12日発売らしい。 ふたつあわせて5万円コース・・・、さすがにキツイ。 とりあえず903にしとくか・・・。

うなぎ。

昼間ウロウロしてたとき、うなぎ屋の前を通った。 いやもう、ここぞとばかりにうなぎの匂いが吹き出てましたよ。 かなり食べたかったのだけど、時間が無く断念。 今年はまだうなぎ、きちんと食べていないなぁ。 近いうちにどっかに食べに行こう。

ヨット。

いろいろあって、数年ぶりにヨットに乗る。そういえば、以前はずいぶん免許が取りたかったけど、熱が覚めちゃったなぁ、としみじみ思う。 熱は覚めたが、ヨットに乗ったら乗ったで楽しいので、またうずうずしてきた。 ヨットを出す度にお荷物にならないよう…

って、いまきがついたが、

903SHの外部メモリーって、miniSDじゃないか!! 64MBのものが同梱ということで、まったく何も無いよりはマシですが・・・、正直いままでの資産が使えなくなるのはイタイなぁ。 ある意味、Vodafone端末はフルサイズのSDカードつかってくれてるんでありがたか…

飛行機にのらなくても、機内食が食べられる場所 (2005年7月28日) - エキサイトニュース

web

小さい頃、祖父と祖母が海外旅行から帰ってきたときのお土産に、機内食用の食器類がありました。たしか、小さいフォークとナイフ(といっても、へらみたいな形をした不思議なやつ)があったのを覚えてます。かなり長い間、僕の粘土遊びのおともだったんだけ…

世界標準から日本向けUIへ──Vodafone 03シリーズ - ITmedia Mobile

なんかケータイの話題もずいぶん久しぶり。 とりあえず、そろそろだと思っていたので嬉しいのは嬉しいけど・・・。 VGSのときもそうだったけど、V801SHを購入したとき感じたのは、一年前のJ-SH53レベルにやっと戻った、ということだった。 この903SHだって、…

(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル - ITmedia PC USER

web

洒落で買うには高すぎるが、職場で 「USBケーブルもってきてくれ!」 と、云われたら、こいつを持っていきたい。 仮面ライダー響鬼-明日への指針。ソノラマ文庫なんて買うの、何年ぶりだろう・・・。 中身は、普通にTV版のノベライズ。ちょっとはトリビア的…

長い長い会議。

昼飯を食う時間も無く、県庁に赴いて打ち合わせ。 終わったら、高校前のごんなでラーメンを食べよう・・・、と、思っていたら、打ち合わせが終わったのが4時30分! はらぺこだわ、ごんなは閉まってるわ、散々です。 とにかく、腹が減った。

雨、降らず。

期待していた台風は、四国を避けて通ってしまい、結局水不足続行中。雰囲気だけは台風一過で涼しい風の中、高松三越前のいつもの飲み屋に。 先客として、K大学のH氏が一人で呑んでいた。 挨拶代わりに友人のF氏の話に。すまんなぁ、いつも。 お店の人が沖縄…

溜め込んでたflashを整理していると、無性に聴きたくなり購入。 例のマイアヒだけでなく、そのほかの曲も思いのほか好みだった。 難点は、娘が歌い始めたこと。幼稚園や外では歌ってほしくないなぁ・・・。 すきな勢い系のギャグばかり描いてる古賀良一氏の…

呑むためにがんばる。

朝から、研修。 今日は家に遅くなる旨伝えてあるので、どこかで呑もうと朝から考えていた。 帰り道の梅田の、新梅田食道街で呑むもよし、阪急で夙川まで出て、昔行きつけだったおでん屋さんに行くのもよし。 ただ、帰る頃にはぐったりしてしまったので、とも…

三田で研修。

月一の研修で三田に。 よく考えたら、もう1年半通っていることになる。 最初の半年ほどは大阪市内だったので、三田に通うのは実質一年ほど。 この研修が無ければ、三田市にこれだけ通いつめることも無かったのだろうなぁ。 今では、わりと気に入ってます、三…

カブトムシ。

それなりの時間に仕事も終わったので、件の場所で酒。 運良く行った途端にカウンター席の団体が帰って行ったので、ひとり静かに呑むことができた。なにやら、店主が娘のためにわざわざ採ってきてくれたというカブトムシを眺めながら、呑む。ありがたいのだが…

大歩危で。

大歩危の川くだりで、船の中に会った注意書き。 いいよね、こういうのは。

エアコン、壊れる。

機械室のエアコンが壊れて、機械室の室温が40度を超える状態。 今日ははやく仕事終わらせて、呑むつもりだったのにかなりガッカリ。 明日、明後日の休みもちょい危ない。 娘と海に行こうと思っていたのだが・・・。

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード

web

キーボードなんかちっちゃかったらなんでもいいや、と思ってましたがこいつぁ・・・かなりカッコイイですよ! なんか、今日このごろのパソコンに比べたら本体より高価になりそうですが、よっぽど高価じゃ無けりゃ欲しいなぁ・・・。

ガンプラ素材削減、何か変わっちゃうの!? (2005年7月14日) - エキサイトニュース

web

そうそう、ランナーってもったいないなぁ、と、よく思ってたんだよね。 それを逆手にとって、いまは無きニットーのS.F.3.Dシリーズではランナーの断面を四角にして、流用パーツとして使えるようにしてたっけ・・・、確か。 なんにせよ、恐竜的進化を遂げてい…

酔。

昼、いろいろと市内の用事を片付けてから、行きつけの飲み屋へ昼飯を食べに。 今日は焼き魚ということで、塩鯖か秋刀魚からのチョイス。 悩んだ末に、秋刀魚をいただくことに。 もくもくと食べていると、マスターが冷蔵庫からなにやらとり出してくる。 なん…

ここが変だよ、日本の携帯 - ITmedia Mobile

僕はよく友人に携帯電話をどんどん更新する理由を聞かれる。そのたびに「僕は携帯電話の電話機能「以外」を買っているんだ」と、答えている。 まあ、それを端的にあらわしているのがこの津田志郎会長の講演なんだろう。 ひとつのナショナリズムなのだろうが…

押忍!闘え!応援団

「君のためなら死ねる」以来、なんだか琴線に触れるゲームの無かったDSだけど、やっとそれらしいのが登場。 これは迷わず購入する予定。 ムービー見てるだけで楽しくなるなぁ。