数年ぶりのゴルフ。

夕べは錆びたクラブを磨いたり、ホコリだらけのゴルフバッグを綺麗にしたり、まずは道具を揃えるのに四苦八苦した。そのとき、パターが見つからなかったのだが、ゴルフ場で貸してくれるだろうとタカをくくる。
結論から言えば、初めてコースを廻ったときを大きく上回る186というスコア。相変わらず酷いスコアだが、楽しめた。まあ、いっしょに廻った人の足を引っぱったのは確実だが。スマヌ。
それにしても、暑かった。
危うく熱射病になるかと思った。
ゴルフってのは、やるとおもしろいんだけど、人に気を使ったり、道具が高価だったりと面倒なことが多い。
僕みたいにもらいもので20年近く前のクラブを使ってる人なんていないもんなぁ。
面倒なコトさえ無ければ、もっと参加してもいいのだけど。