2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアのイメージ、ドコモは「安定」auは「センス」? (IT mediaモバイル)

ボーダフォンは「国際的」 いや、だからみんなほとんどのユーザーが国内で携帯電話使ってるんだから、もっと現実を見ようよ。 auは「センス」ってのは、正直うらやましい。企業イメージ戦略が上手いよなぁ。それに比べてVodafoneの経営者が優れている」の項…

で、準備なんですが、

なんかズタボロですよ。 こうなったらノーガード戦法+おしえて君で攻めてみようかと。 なんにせよ、ひるからの90分を乗り切ることが最優先課題です。

おかげさまで。

ちっとも仕事が進んでません。 自業自得。

動画が・・・。

写真はOKなんだけど、撮りためてた動画が見えなくなってる・・・。 以前もあったのだけど、動画形式がいくつかあるのは悲しいからやめてほしいなぁ、と。 ただ、昔SH53で撮ったやつが見えるようになってた。 なんだかなぁ。

_| ̄|○

かいました。 財布の中身みて、ちょっと後悔してます。 まあいいや、たのしいんだし・・・。

昼飯を食べに、

高松SATYに行ったのですが、飯を食わずにケータイ眺めてたら飯を食い損ねました。 行き着けのVodafoneショップに電話したら、機種変更1年未満で39,000円(!)。 高っ! しかしほしい。

コネクタをどうするか。

VGSは、FOMAと同じコネクタを持っている。Vodafoneの2G携帯とは形が違うのだ。2GのコネクタはDocomoのmovaと同等なので汎用性はある。しかし、予備の充電装置などは全部VGSに買い換えてしまった。 ・・・瑣末なことなんですけどね(悩)。

心が揺らぐ。

いきなりだが、V602SHがほしくなった。 今。 VGSの秋モデル発表がもうすぐ、だとは思うのだが、だめだ。 待ちきれない。 唯一気になるのは、添付ファイルの容量が激減(200kbから30kb)すること。実はこれが一番気になっているのだが、だめだ。ほかの機能へ…

物欲スイッチON。

修羅場とかいいながら、更新がマメだというご指摘。 修羅場だからこそマメなんですよ。

「宇宙戦艦ヤマト」20年ぶり復活 06年夏新作公開へ (アサヒ・コム)

web

とりあえずヤマトマニアとしては押さえておくべき・・・なのでしょうが、どうもこのエナジオって製作元を信じていいものかどうなのか・・・。 なんか、松本VS西崎あたりからテンションが下がり気味なので、マニアとしてはしんどい次期だとおもって頑張ります…

お風呂でファイナルファンタジーやったら新しい携帯が壊れました。 (眞鍋かをりのここだけの話)

脅威のトラックバックを誇るブログということで、ちょくちょく覗いていましたが、なんかケータイネタが続いています。 というか、風呂でケータイって! ファイナルファンタジーってコトは、P900iですか・・・。 パナソニックさん、防滴テストやってくれてま…

集中豪雨により被災した弊社製品をお持ちのお客様へ (株式会社アイオーデータ機器)

web

企業のイメージアップにはいろいろと手段があると思いますが、これなんかはなかなかクリティカルですよね。いつでも使える手段では無いですが、こういったことの積み重ねがいわゆる企業の「ファン」になるお客さんを引き寄せるということなんでしょうね。 と…

校長先生が花火打ち上げ 資格取り60発 熊石高学校祭で (北海道新聞)

web

いいとおもったことはどんどんやればいいとおもいます。 最近、先生という職業はどうもなにかするたびに叩かれていて、見ててつらいです。 僕も学生時代の恩師がこういったタイプの先生だったのですが、パワフルだったので少々の障害や苦情なんかどんどん乗…

まだまだ早いけど、資料作るのに飽きたので帰ります。

明日のボク、頑張れ。

本日よりISO審査開始。

9001と14001の統合、更新審査です。 修羅場突入です。 でも、うちの部門の番はあさってなので、今日明日中に資料つくりますよ。 ヘタレ管理職だから一夜漬けですよ。

親父、来訪。

夜、急に親父来訪。 子供の顔を見に来た模様。 思えば、2週間ほど実家に立ち寄ってませんでした。 つまりは、孫分不足であった模様。 短時間であったものの、孫成分たっぷり補充した模様。 模様ばかりなので、そろそろ終わります。

ボーダフォン第1四半期決算、減収となるも「予想通り」 ケータイWatch

これで増収増益なんかだったらびっくりですよ! 予想通りなんてあぐらかいてないで、増収増益たのみますよ。 というより、増収増益にならなくてもステキなVGS端末をがしがし出してくれたら、それでいいです。僕は。

なんくるないさぁ〜(´ー`)さま、相互リンクいただいてました。

web

勝手リンクだったのに申し訳ないです。 個人リンク集のつもりでしたが、ネットって広大ですな。

すみません、サボってました。

ここのところ忙しすぎてサボリ気味。 幾人かにはご心配かけました。 生きてますよ。 今日からまたそれなりにまじめに日記かきます。

今日の大阪は天神祭り。

で、大渋滞でした。 高松駅到着は20時。 勢いに任せて、同級生のF氏と合流、また遅くまで呑みました。 急に呼び出したのに来てくれて感謝です。コースは相変わらずの高松三越前のT経由、トキワ新町のAへ。 芋焼酎たらふくでしたが、その後のスパークリングワ…

割と楽しい研修。

月一回の研修。今回も例のごとく兵庫県三田市内にて。 この研修、内容もさることながら、メシがうまい。 今回はシャブシャブでしたよ。 冷たく冷えたビールとあつあつのシャブシャブで気分よく夜遅くまで議論。 今日は講師のN先生にロシアの写真を見せてもら…

二日酔いでなければ、ですが。

あんまりお店が無いのが悲しい。

ひたすら暑い空気がこもってる。

青い鳥煮込み Marvyの日記〜あるいは、おしまいのはじまり

web

ペプシブルーネタで。 幸せの青い鳥とは言うけれど、青い食べ物となるとビジュアル的に引きます。 ただ、そこそこ食えるということでびっくり。よく考えたらコーラ煮ってのもあるぐらいだから、ウマいのかもしれない。でもやっぱり青いのは嫌だなぁ。

鉄人28号(1)DVD

そう、 どんな攻撃にも耐えうる鉄の鎧に身を固め。 計り知れぬ力で居並ぶ敵を叩いて、砕く! 決して倒れる事も無く、 死ぬ事も無く、 ただひたすら操縦者の意のままに戦い続ける不死身の兵士!海であろうが、 空であろうが、 戦う場所を選ばない!それが・・…

ゲーメストの誤植につっこみ三味

web

古くはグラディウスII、アフターバーナーIIを経てストリートファイターIIから真サムライスピリッツ、そしてバーチャファイター2までは、アーケードゲームにかなり入れ込んでいました(今気がついたが2ばっかり)。そして当時僕のバイブルであったのがゲーメ…

中学教諭、トイレで盗撮=香川

web

高松市内のショッピングセンター1階にある男性トイレで、自営業の男性(30)の姿をデジタルビデオで撮影 人の趣味までとやかく言いませんが・・・安心してトイレにも行けません。

ドコモ、無線LAN搭載の法人向けFOMA「N900iL」を開発

iアプリDXやキャラ電、赤外線リモコン機能はサポートされていない 法人向けというところで、遊びの要素を削ったのだとはおもいますが、そこであえてキャラ電とかは残してほしかったような気もします。なんだか、キャラ電はいまいちウケも悪いみたいなので、…

写真。

今日の写真はCyber-shot F505Vで撮りました。このぐらいだといろいろできて楽しいです。ちっとも使いこなせませんが。