鉄人28号(1)DVD

大的場の市民プール。

そう、
どんな攻撃にも耐えうる鉄の鎧に身を固め。
計り知れぬ力で居並ぶ敵を叩いて、砕く!
決して倒れる事も無く、
死ぬ事も無く、
ただひたすら操縦者の意のままに戦い続ける不死身の兵士!

海であろうが、
空であろうが、
戦う場所を選ばない!

それが・・・それが、
勝利する事のみを目的とした完全なる兵器。
鉄人!
鉄人28号!!

・・・いまさらながらDVDの1巻購入。
第3話からしか観てなかったので、これでミッシングリングがきっちり繋がりました。
それにしても、敷島博士のマッドサイエンティストっぷりが最高です。
前述の台詞なんですが、歴史に残る名言かと。
暴走する隻腕の鉄人28号と27号が戦い、28号の圧倒的な強さの前に27号が打ち砕かれていく。それを目の当たりにして感極まり、打ち震えながら28号を讃える敷島博士。今川泰宏節が炸裂です。
そういえば、PS2鉄人28号でも敷島博士がこんな台詞言ってたっけ。ちょっと損した気分です。