2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁、ひっくり返る。

夕方、件の会議の製でバタバタしていると、嫁から電話。なにやら熱が出てどうしようもない状態らしい。あわてて仕事を放り出して帰り、夜間病院へ。インフルエンザが流行しているためか、駐車場はおろか路上も車でいっぱい。嫁さんだけを病院に残し、娘とい…

会議三昧。

先週からのごたごた収拾のため、9時から会議。1時間ぐらい、と聞いていたのだが、終わったのは16時もまわった頃。今日やるはずだった仕事がなにもできておらず、会議の後半はメールでそこら中に仕事が遅れる旨の連絡をしまくる。会議の議題で、「会議が多く…

娘と、あそぶ。

とにかく、これでもか、というぐらい娘と遊んだ。嫁さんの調子が悪かったということもあるのだが、朝から夕べいっしょにつくったハウスのプリンを食べ、これも夕べ勝ったドーナツもついでに食べる。昼食もいっしょに一口サイズのハンバーグをつくる。なにや…

休日出勤。

ここのところのぐだぐだ収拾のため、出勤。とはいえ、テンションは限りなく低い状態。それでもやらなくてはならないことはあるので、ぐずぐずやってると、電気関係の管理会社から低圧漏電がある、との報告。結局午後はその確認に駈けずり回って終わり。結論…

送別会。

わずか半年弱前にはいってきたパートの女の子が退職、ということで送別会。 シングルマザーだったのですが、このたび晴れてお相手が見つかったということで喜ばしい限りなのです。ただ、仕事上では一般事務だけではなく、PhotoshopやIllustratorも使えるとい…

ウィルコム、PHS通話に定額制導入・月3000−4000円

こっちもいつかは出るかなぁ?と思っていましたが、いよいよウィルコムより登場に定額電話。といっても、同キャリア同士の通話のみなので、まだまだ使い方は限定されるでしょうけど。これが呼び水になって、携帯電話の各キャリアも呼応してくれたら嬉しいの…

ボーダフォン、FeliCa携帯を2005年10月に発売 - ITmedia Mobile

遅かれ早かれ搭載するとは思ってましたが、「やっと」搭載、といったほうがいいでしょうか? 気になるとすれば、Vodafoneのコトだから2G端末「のみ」に搭載、なんてコトしないかどうか、とか不安は尽きません。 あとはこの「10月発売」という点も見逃せませ…

ソニー、クリエの新機種投入を終了~現行機種は7月末まで生産

web

カラー液晶搭載のPalmがSONYから出ると聞いて、胸をときめかせ、高解像度液晶搭載になると聞き、居ても立ってもいられなくなって無理して購入したのはいつだったか。 その後、1回だけ買い換えたけど、最近はずっとお蔵入り。まあ、会社のパソコンに好き勝手…

三田研修。

昼から月一の三田研修。 今は晴れているが、昼過ぎから天気も下り坂ということでつまんない。 今月からは、面白い話を聞かせてくれた某企業の中国工場を任されてる人がいないので、ちょっとだけつまらない。 あれこれ研修に行けと言われて閉口しているのだが…

平らな一日。

まあ、なんというか平穏無事でなにもない一日。 営業の訪問が2回ほどあっただけ。 夕べもずいぶん夜更かしをしたんだけど、不思議とすっきりしてて眠くならなかった。不思議。 そういえば昨日はアメリカにいる友人のサルモネラ氏よりメールがバカスカはいっ…

デジタル生活応援サイト BCNランキング

わかっちゃいることだけど、このグラフみるとヘコみます。 ただ、それだけ。

Vodafoneはどこへ行く?

勢い込んでVodafoneの3G端末を3台も購入したのに、どうにもこうにも威勢があがらない。おかげでこのBlogも更新が滞るわけなんだけど。 まあ、そろそろVodafoneの本国でも日本の事情がわかってきたみたいなんで、次の機種にはとりあえず期待しとこう。 それに…

眠い。

夕べは件の飲み屋に娘を連れて行ってずいぶん呑んだ。 先週末に組み立てた2段ベッドの上段で初めて眠る。 悪くは無いのだが、なんとなく寝が足らず、昼間バカみたいに眠たい。 気を紛らわすためにこんな日記など書いてみる。

葬儀。

社員のお父さんが亡くなった。 香川県の西の端のほうにある町の実家にて告別式を行うというので、高速道路で1時間ほどかけて参列。 会場は古くからあるらしい商店の店先。 かつては、故人が働いていたとおもうと、寂しさに拍車がかかる。 あさから怪しい空模…

1月末の契約者数、ボーダフォンが58,700人の純減に。 【narinari.com】

「3強の一角から脱落しかけている」ってのがヘヴィでねぇ・・・。 実際、最近の3Gコンテンツの更新が滞っていたり、いまだに対応すらしていないサイトがあるのは、ホントに怠慢以外の何者でもないと思うのは僕だけでしょうか?

ボーダフォン社長が交代〜津田氏は会長に 【ITmediaモバイル】

とか見つけて、さらにがっくりとくる。そんな1日の終わり。 だといいんだけど、まだ帰れそうにない。

ボーダフォン、約6万の純減──1月契約者数 【ITmediaモバイル】

や、

一日会議。

朝、遅刻しそうだったのであわてて玄関まで下りると自転車がない。先週、会社において帰ったのを忘れてたよ。 そんな1日のスタート。2週間に1度の朝から晩まで会議デー。 昼休みは息抜きにマクドナルドに行ったら、帰りには雨模様。歩いてたら霰に降られてイ…

法事。

祖母の一回忌と、祖父の七回忌。 親族一同あつまり朝から実家にて法事。 妹たちも帰ってきて、正月以来実家が必要以上ににぎやかに。 ちょっとした手違いがあって、喪服の叔父さん、叔母さん連中の間を娘が半裸で走り回って死にそうになった。いろんな意味で…

早々に会社を抜け出した。

兎にも角にもめんどうくさいモードに突入していたので、いろいろと理由をつけて早々に会社を出て帰宅。 娘と遊ぼうとおもっていたのだが、うちには誰もいなくて、嫁にも連絡も取れないので三越前の飲み屋に直行。カウンターは空いていたのだけど、座敷がえら…

夜の病院。

夕べは寄り合いで呑んでいたのだが、嫁さんがえらく心配するので出先でピックアップしてもらい、病院に走ることになった。 結論から言えば、しばらく休めば良くなる類のものらしく一安心。 娘と甥がにぎやかなので、先にロビーに下りて二人とかくれんぼした…

お見舞い。

嫁さんのお母さんが体調を崩しているとのことで、仕事のついでにお見舞い。途中スーパーでなにか差し入れにいいものはないか物色してたら、果物売り場になぜかヤシの実。一瞬受け狙いで購入を考えたが、状況が状況なので断念、普通にイチゴを買っていった。 …