早々に会社を抜け出した。

兎にも角にもめんどうくさいモードに突入していたので、いろいろと理由をつけて早々に会社を出て帰宅。
娘と遊ぼうとおもっていたのだが、うちには誰もいなくて、嫁にも連絡も取れないので三越前の飲み屋に直行。カウンターは空いていたのだけど、座敷がえらく混み合っておりいつになく賑やか。酒も食べ物も底をつきそうだとのこと。幸い、建築家のI氏と大学のH氏がいたので世間話をしながらちびちびと呑む。
嫁から連絡があったが、もうめんどくさいのでしっかり呑んで、娘にと思い焼きイモを2つほど購入して帰ったら、嫁も娘もまだ帰っていない。
さらにヘソを曲げて市川崑の「獄門島」を観ながら更に呑む。
結論から言えば、割と楽しかった。