2004-01-01から1年間の記事一覧

矢継ぎ早に、Vodafone 802SEを購入。

悩みに悩んで、802SEも購入。 これで、今年になってVodafoneショップにて直接機種変更及び買い増しを行ったのが3機種、勝手に買ったNokia7600を含めると4機種となる。 うち3台は3G端末な訳だが、実はこのVodafone 802SE、NTT Docomoや、AUのSonyEricson端末…

とりあえず、Vodafone702NK購入。

会社をちょっぴり抜け出して、いそいそとVodafone702NKに機種変更。 変更手続きの間、お店の人と話してたけど、今までの端末と勝手が随分違うので手間取ってます、とのこと。まあ、インターフェイスにはじまって、メニューの階層構造から何から何まで違うか…

PSP初期不良まとめサイト

いろんなところでお祭り騒ぎになっているPSPの初期不良。幸い僕はUMDドライブのカバーの左側(Lボタン側)が浮いているぐらいで、特に問題ないみたい。カバーのほうは不良というほどでもないんではないかと。言われたらちょっと気になるけど。

ランドローバー高松が来年初頭に新車販売を中止。

car

営業さんがカレンダーをわざわざもってきてくれました。感謝。 それはそれとして、ランドローバー高松が近々新車販売を中止するとのこと。併せてジャガーについても同様に新車販売は中止するそうです。なんでも、CIとかそのあたりの絡みがあるということで、…

件の品だが。

朝から片付け三昧だったこともあり、PSPは夕方にようやく入手。むずがっていた娘がお店の中でいきなり大粒の涙をこぼし始めたのにはまいった。落ち着いて考えたら、あれだけモニターが並んでいて、いろんな音がする上に当たり一面極彩色のパッケージやポスタ…

で、夕食だが。

お袋、嫁さん、娘とともに行きつけの飲み屋へ。土曜日ということで客も少なく、随分歓迎してくれた。感謝。 ただ、いきなり娘がおしっこ漏らしたのにはまいった。

若冲の間。

公開が12月12日までということなので、娘を預けて嫁さんと二人、コトデンで琴平まで。多少は覚悟していたが、ものすごい長蛇の列で2時間以上待ち、とのこと。仕方なく嫁さんに並ばせておいて、別の展示物を観る、それから交代して、列が短くなってからようや…

更に、忘年会。

会社の集まりで忘年会に。 昨日の今日なので、ちょいとテンションが低かったが、社交辞令以外の部分で楽しい会話ができたので、今のところはちょっと持ち直す。 ついでに、ワインバーでハーフボトルとあとちょっと空けて帰宅。 しっかり眠る。

ポカ。

ひっそりと静かに結構大きなポカをやる。 今のところ不問だが、とりあえず始末書を書いておいたがどうすべぇ。

写真で見るNokia「702NK」 【ITmediaモバイル】

かの地ではすでに発売となっている702NKのレビュー。 Nokia7600を持っている身としては、このレビュアーが感じている「違和感」というのがよくわかります。なんといっても海外端末、勝手は相当国内メーカーの端末とは違う訳です。まあ、ケータイマニアにとっ…

早速ゲットしたPSPにしみじみ感動 【ITmediaNEWS】

んー、液晶が綺麗、とか、大きい、とかいうのはまあ当然の感想として、やっぱり「ゲーム機」という扱いじゃないよなぁ、というのが今のところ正直な感想。ゲームは一つの機能であって、携帯型マルチプレイヤーかなぁ、これは。もちろんハードはどうあっても…

ボーナス。

覚え書き程度には仕事のことも書いておこう。 昨日までに冬期賞与、要はボーナスの計算が終了。古色燦然たるズタズタのExcelシートで計算したもんだからミスがぼろぼろ。結局先週末からはじめた計算が計算ミスのフォローを含めると今日の朝までかかってしま…

ふなずし。

先日ふなずしが燃えた、とかいう日記を書いたが、とつぜん実家からお裾分けでふなずしをもらった。よくわからんが、とりあえず焼酎のアテにした。夕食はこれですませた。

ボーダフォンの新3Gに「着うたフル」 【ITmediaモバイル】

やっぱりか、というのが正直な感想。ビットレート低くすれば何とでもなる問題だからなぁ。音質を取るか、フルサイズ演奏を取るか、だけど、聴くだけ着メロマニアとしては後者かなぁ。ヘッドホンで聴くのでなければ、少々ビットレートが低くっても問題ないか…

聯想集団、米IBMパソコン事業買収を発表 【Nikkei Net】

web

IBMに思い入れ、というよりも、PC110に対しての思い入れ、といったほうが正確か。 なんにしても、「IBMが好き!」という人が多いだけに結構波紋が広がるんだろうな・・・。

ボーダフォン、本気の3G第1弾は「702NK」〜12月8日から順次発売 【ITmediaモバイル】

でも、四国は12月15日(水)発売だって・・・。 _| ̄|○ 直後の18日には、702SEが発売。シャープ端末は年内難しいですね、これは。

1000万円相当のふなずし全焼 近江八幡 すし保存の小屋で火災 【京都新聞】

web

ふなずし、大好きなのですが、なかなか売ってないしそもそも高いしで、ずいぶん食べてません。それにしても、もったいないというかなんというか。 しかし、2トンで1,000万円って、単純計算で100グラム500円、ってそうくるとそんなに高くないような気も・・・…

震災地の子らにもXマスを…立川高島屋がおもちゃ募る 【YOMIURI ONLINE】

web

もちろん、おもちゃよりも必要なモノだってあるのはわかってるけど、それでもこういった「ココロ」の応援というのは大切だとおもいます。 できればいろいろと協力したいです。

次世代のぞみ「N700系」の試作先頭車公開  【asahi.com】

web

かなり広角で撮られているため連結された際のイメージはわかりにくいですが、これはもしかしてカッコイイのでは。現行の700系はいまひとつ上履き感が抜けないのでこれになるといいなぁ。あと願わくば500系がもっと増えてくれたらいいとおもう。 さらに言えば…

飯も食わずに、

昼休みのチャイムと同時にダッシュ。 自転車15分カッ飛ばして、NintendoDSゲットです。 ソフトは「君のためなら死ねる」、「さわるメイドインワリオ」。この2本は予約してました。それから悩んだ末に「研修医 天堂独太」を追加して3本を購入。 またダッシュ…

「落ち葉のプール」が開園 多摩動物公園 asahi.com

web

シンプルにいいなぁ。 だいのおとながこんなところで遊んでるとひたすら不気味ですけど、本心は遊んでみたいかなぁ、と。

ソニーら4社、「Cell」プロセッサ概要を公表 【ITmediaNEWS】

このニュース聞いてふと、ソニーのだれかが「プレイステーション3は、”非ノイマン型コンピュータ”になります」とかなんとか言ってたことを思い出した。かなり未来的なお話でステキだなとおもった記憶があります。で、なんだったか思い出そうとしたんだけど、…

PS2『ドラゴンクエストVIII』発売3日間で国内PS2専用ソフト初の“出荷本数300万本”突破! 【ゲームサイトeg】

いやはや、売れるとは思ってたけどこれほどとは。Vジャンプの攻略本とかと抱き合わせて買ったりした人も多いだろうから、動いたお金はすごそうです。 と、おもってたら『さすがドラクエ!『DQ8』の経済効果試算は510億円』(ジーパラドットコム)なんて記事…

結論から言えば、PS2購入。

今まで持っていたSCPH-10000ではない。最近出たSCPH-70000のほう。 要は、 11月27日深夜、ドラゴンクエストVIIIで遊び始める。 しかしながら、なぜか起動がうまくいかず、何回かリセット。 1時間後、教会でセーブ後まちがえてゲームを中断。 その後、なぜか…

なかなかでない。

Vodafone 3Gがなかなか出てこないので、痺れを切らして行きつけのVodafoneショップへ。たまたまだが、V802SE、V702MO、V702NKのモックアップに触れることができた。どうやら、V802SHがまず12月6日あたりに出る模様。ただ、こいつが曲者で、まず最初にシャン…

ちょっとだけ、自由。

妻と娘が朝一で東京へ。親戚の結婚式にかこつけて、東京ディズニーランドに行くそうだ。ちくしょう、行きたかった。 二人を駅前にある空港行きバス乗り場まで送ったあと、ゆっくりと出勤。ちょっと早かったので、回り道して商店街経由で。案の定、ゲーム屋さ…

高松駅前にクリスマスツリーが姿を現しました。

うわー。 クリスマス、大好きですよ。 今年はJR高松駅近くに引っ越してはじめてのクリスマス。 都会には負けますが、街中のクリスマス、ひさしぶりに楽しませてもらおうと思っています。