とりあえず、Vodafone702NK購入。

会社をちょっぴり抜け出して、いそいそとVodafone702NKに機種変更。
変更手続きの間、お店の人と話してたけど、今までの端末と勝手が随分違うので手間取ってます、とのこと。まあ、インターフェイスにはじまって、メニューの階層構造から何から何まで違うから仕方ないでしょう。
こっちはこっちで、Nokia7600でこのインターフェイスには慣れているので、ホットモックアップをガンガンいじってると、突然「メモリー不足です」の表示が出て動かなくなる。何かと思ったら、この端末、マルチタスクに対応しているとのことで、アプリケーションを都度きちんと終了させなければいけないらしい。逆に言えば、メモリーの許す限り、音楽を聴きながらメールを打ったり、サイトを見たりできるということ。
ちょっとしたPDA並みのことができるようです。
ほかにも、勝手アプリなんかも走るようで、いじりがいのある玩具がまたひとつ増えました。