(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル - ITmedia PC USER

洒落で買うには高すぎるが、職場で
「USBケーブルもってきてくれ!」
と、云われたら、こいつを持っていきたい。

仮面ライダー響鬼―明日への指針(コンパス) (ソノラマ文庫)ブラック・ジャック 1―黒い医師 (少年チャンピオン・コミックス)
仮面ライダー響鬼-明日への指針。ソノラマ文庫なんて買うの、何年ぶりだろう・・・。
中身は、普通にTV版のノベライズ。ちょっとはトリビア的なネタが散りばめられているので、好きな人は一読してもいいと思う。読むのめちゃくちゃ楽だし。
ブラック・ジャック-黒い医師。言わずと知れた、手塚治虫氏原作のリメイク。PLUTOほどはうまく料理してるとは云い難い。本当に、原作そのまんま。絵が違うだけとも云える。山本賢治氏って、たしか青年漫画から少年漫画に転向した人だっけ・・・。
描写がリアルな方向に振れてる分、生々しさはアップしてる感じか。
絵柄が好みであれば、こういう方向性もアリかと。