世界標準から日本向けUIへ──Vodafone 03シリーズ - ITmedia Mobile

なんかケータイの話題もずいぶん久しぶり。
とりあえず、そろそろだと思っていたので嬉しいのは嬉しいけど・・・。
VGSのときもそうだったけど、V801SHを購入したとき感じたのは、一年前のJ-SH53レベルにやっと戻った、ということだった。
この903SHだって、半年前の902SHがやっと普通のインターフェイスに戻っただけ、とも云える。
なんというか、3歩進んで2歩戻る、みたいなことをここ数年のボーダフォンはやってるとおもうので、ここいらでちょっとダッシュをかけてほしいと心底おもいます。
903SHも、多分入手するのは入手するとおもいますが・・・。

それにしても、TVチューナーなし、FeriCaなしというのは辛いなぁ。FeriCaはたしかに10月以降のモデルで対応ということだったので、夏モデルに搭載されないのは仕方ないとして、TVチューナーはほしかった。というより、せめて603SH程度の付加機能はほしかった。やっぱり世界共通端末ってのがネックになってるのかなぁ。
だとしたら、結局世界共通規格に引っ張られてる、悲しい端末、ということになるのだけど。