呑むためにがんばる。

新幹線が好き。

朝から、研修。
今日は家に遅くなる旨伝えてあるので、どこかで呑もうと朝から考えていた。
帰り道の梅田の、新梅田食道街で呑むもよし、阪急で夙川まで出て、昔行きつけだったおでん屋さんに行くのもよし。
ただ、帰る頃にはぐったりしてしまったので、ともかく高松まで戻ることにした。
新大阪で、ふと思い「黒おたべ」を購入。こないだ購入したら、妙に旨くて会社で好評だったお菓子だ。こいつを、行きつけの飲み屋の店主に食べさせようと思い、夜行く旨を電話。
ところが、夕方の地震で新幹線が遅れて、結局高松に戻ったのは9時をすっかり回った後。
ぐったりでしたが、約束もあるし、お土産もあるので飲み屋に向かう。
結論から云えば、疲れもしっかり吹っ飛ぶぐらい呑みました。
こんなのばっかりだな。

鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)
酔って帰る途中に購入。
相変わらずおもしろい。絵も上手いし、話の組み立ても好みだし。今のところ、手放しで褒められる数少ないマンガ。