三田で研修。

旅のお供。

月一の研修で三田に。
よく考えたら、もう1年半通っていることになる。
最初の半年ほどは大阪市内だったので、三田に通うのは実質一年ほど。
この研修が無ければ、三田市にこれだけ通いつめることも無かったのだろうなぁ。
今では、わりと気に入ってます、三田が、というよりも、通いつめてる藍本の山奥が。
なるほど世界知図帳〈2005年版〉るるぶイタリア―ローマ フィレンツェ ミラノ ヴェネツィア ナポリ (’05) (るるぶ情報版 (B1))
この2冊は研修の資料用として購入。

ヨコハマ買い出し紀行 13 (アフタヌーンKC)からくりサーカス (38) (少年サンデーコミックス)ねこだま―Spirit of tails (マガジンZコミックス)
この3冊をを、新大阪で購入。出先で本の購入なんて、相変わらず無駄なことをしてしまう。本当は姑獲鳥の夏が読みたかったのだが、えらいボリュームにちょっと躊躇。ちなみに映画は楽しみだ。実相寺監督だし。
からくりサーカスは惰性で購入。藤田和日郎は好きなんだけどなぁ・・・ちと長い。
ヨコハマ買い出し紀行は、あいかわらず和む。この人の本を読むと、無性に絵が書きたくなる。
ねこだまは・・・なんか魔がさした感じ。そういえば旧友のJ氏、えびふらいのマンガが好きだったなあ。元気でやってるだろうか?僕としてもこの手の本も久しぶり。