カブトムシ。

ムシキング。

それなりの時間に仕事も終わったので、件の場所で酒。
運良く行った途端にカウンター席の団体が帰って行ったので、ひとり静かに呑むことができた。なにやら、店主が娘のためにわざわざ採ってきてくれたというカブトムシを眺めながら、呑む。ありがたいのだが、ちょっと元気が無いのが気になる。

しばらくすると、偶然id:pencroft氏のご両親が登場。びっくりした。
なんとなくなのだが、酔いも手伝ってid:pencroft氏についつい電話を入れてしまった。
すまぬすまぬ。
なんかしばらく、お互いに近況報告などをして気がついたのだが、同級生の両親と酒を呑むなんて、学生の頃は思ってもみなかったなぁ、と。
結論としてはおいしいお酒でしたよ。
日中、実家に預けていた娘をお袋に飲み屋まで連れてきてもらい、そのまま歩いて帰宅。

今日は虫かごが無いので、大きなガラスの器にメロンの皮や木の枝を入れてカブトムシを入れてやる。
明日の朝は元気になっているといいのだが。