酔。

かつをたたき。

昼、いろいろと市内の用事を片付けてから、行きつけの飲み屋へ昼飯を食べに。
今日は焼き魚ということで、塩鯖か秋刀魚からのチョイス。
悩んだ末に、秋刀魚をいただくことに。
もくもくと食べていると、マスターが冷蔵庫からなにやらとり出してくる。
なんでも、高知からいいマグロが手に入ったとのコト。今夜、タタキにして出してくれるようだ。
というワケで、夕方はいそいそと仕事を片付けてから呑みにいくことに。
珍しく早い時間だったこともあり、飲み友達の大学職員であるH氏とばったり。
同級生で、H氏と同じ職場で働くY氏の話題で盛り上がる。
Y氏にメールするものの、すぐには返事もなく、しばらく話した後H氏は帰った。
その後、わりと微妙な話をマスターから聞いたりして帰宅。
帰宅中、id:campanella74 氏に電話。こないだからつかっているCPAPについて少し話す。id:campanella74 氏も、学生という立場からいろいろと苦労している模様。睡眠時無呼吸症についての情報交換ができる数少ない仲間(?)なので、今後もいろいろ相談すると思う。よろしく。
家についてから、Y氏からメールの返事が。
ちょうど飲み会で、Rホテルで呑んでいたらしい。
近かったので、もう少し待ってから合流すればよかった。
僕宛の封筒があり、中身はid:campanella74 氏のお父さんの快気祝いであった。
取り急ぎ、電話を終えたばかりのid:campanella74 氏に礼を述べてから、改めてビールを呑む。
いつの間にか寝ていたが、朝にはCPAPをしっかり装着していた。
まったく、記憶に無し。
我ながら大したもんだと、感心しきり。