雨、降らず。

期待していた台風は、四国を避けて通ってしまい、結局水不足続行中。

雰囲気だけは台風一過で涼しい風の中、高松三越前のいつもの飲み屋に。
先客として、K大学のH氏が一人で呑んでいた。
挨拶代わりに友人のF氏の話に。すまんなぁ、いつも。
お店の人が沖縄に行っていた、ということで、ミニチュアボトルの泡盛をいただく。ひさしぶりに呑むとうまい。
微妙に呑み足りないので、こないだF氏と行ったバーに行きたくなったが弱ったことに場所がわからない。で、いきなりF氏に電話。重ね重ねすまん。
なんだかんだでずいぶん呑むことに。
バーボンが好き、と云ったら、やたらと香りの強いヤツを勧めてくれた。
うまかった。ただ、銘柄は失念してしまった。メモしとけばよかった・・・。
なんだか、学生時代を妙に思い出す味で、良い気分のまま帰宅。