ヨット。

シンボルタワーで夕食。

いろいろあって、数年ぶりにヨットに乗る。そういえば、以前はずいぶん免許が取りたかったけど、熱が覚めちゃったなぁ、としみじみ思う。
熱は覚めたが、ヨットに乗ったら乗ったで楽しいので、またうずうずしてきた。
ヨットを出す度にお荷物にならないよう、そろそろきちんと免許を取らなければいけないと痛感。
朝の内は曇天で、ベタ凪とはいえわりと過ごし良かった。ただ、寝不足ということもあり、船酔いで早々にダウン。かこつけて一眠り。暑くさえなければ、船の上の昼寝というのはなかなかに贅沢だ。
素麺をすすったり、おにぎりを食べたり、肉を焼いたりしてるうちに、いい時間になって、帰港。
あらためてヨットはいいなぁ、船酔いさえ無ければだけど。

夜は、嫁と娘と焼肉を食べに・・・とおもったら娘が転倒。えらく泣くので仕方なく近場のシンボルタワーでビールにトンカツ。
これはこれで幸せではありました。