のんべんだらり。

昨夜は結局寝付けずに3時ごろまでHIMAZIN氏とメッセンジャーを通じてだべってから寝た。

今日は温泉に行きたかったのだが、娘がぐずったりとかなんとかで諦めて、散歩の新コースを開拓することに。あまり足を向けない漁港方面に行ってみたのだが、気分のいい公園や、ちょっといい感じの飲み屋など、楽しい発見がいっぱいでなかなかに有意義だった。娘は娘でブランコやシーソーなど、ふだんなかなか一人では遊べないものを中心に遊び回って大騒ぎ。こちらはこちらで有意義だった模様。

昼寝中の娘が突然火がついたように泣き出し、少々焦る。一時は腸捻転も疑ったが、おかあさんといっしょが始まるとけろりと回復。散歩で疲れ切っていたのだろうか?

夜は親父とお袋に誘われて、高松シンボルタワーにあるszechwan restaurant 陳で食事。ありがたいのはありがたいのだが、決して『うまい!』というわけでもなく、ちょいがっかり。実は昼飯もハズレを引いてしまい、今日は飯についてはもう一声、という一日になってしまった。うまいものが食えないと、せっかくの休みも画竜点睛に欠く。