ふしぎ

四次元パーラーあんでるせんというのがある。
ウェブサイト上では散々議論が尽くされているようなので、細かいところは割愛する。要は、マスターが自称超能力者で、いろんな驚くべき事柄を目の前で見せてくれる、という代物だ。(参考URL)
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%8El%8E%9F%8C%B3%81@%82%A0%82%F1%82%C5%82%E9%82%B9%82%F1&lr=lang_ja
たまたま、一月ほど前に見に行くチャンスに恵まれ、この目で見てきた。
手を触れずにビンの中のボルトとナットを締めたり緩めたり、見えないカードの図柄を当てる、なんてのは朝飯前。マスターの軽快な話術もあって結構たのしかったです。
結論。
マスターが超能力者だと素直に思うほうが、ぜんぜん楽しい。