PSP

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18816.html
ニンテンドーDSと比べて、明らかに不安の塊であるのがこれ。完全に新しいプラットフォームであるというのもあるし、明らかに「高そう」だし。僕はSONY信者なんだけど、最近のSONYは「らしくない」と思っているので、どうしてもPSPに対する気持ちも慎重にならざるをえない。SONYはこいつをWalkmanに続くあたらしい携帯プラットフォームという位置づけにしたいみたいなんだけど、新メディアを使っちゃう時点でかなり危ない話だと思うのは僕だけだろうか?昔からSONYは独自メディアが大好きなのが欠点といえば欠点だとおもうのだけど。
更に言えば、ゲームについてはセガ信者なので、そういった立場からすれば任天堂SONYは敵になる。
ま、今は昔の話ですけど。