ITmedia Games:Xboxの攻勢続く――岡本氏と水口氏も次世代Xboxに参加

夜の高松駅。

次世代ゲーム機」といえばプレイステーションセガサターンPC-FXを思い出します。それだけ古い人間になっていると改めて実感。今更な話ではあるけれど、XBOXドリームキャストの後継機だと信じて、相当無理して購入したこともいまとなってはほろ苦い思い出となってしまいました。
セガ好きの僕にとってはドリームキャストの製造注視は青天の霹靂だったわけで、あわてて購入したドリームキャストが3台もあるのはここだけの秘密です。さらにそのうちの1台がサクラ対戦バージョンだったりするから始末に負えません。
さて、この次世代XBOXがどのようなものかはわかりませんけど、こんどこそドリームキャストの後継機になり得るのかどうか、そのあたりを楽しみにみていきたいとおもいます。