今日の読書

僕ぐらいのオヤジゲーマーには春麗以上に想い入れのあるあるキャラクター。
意外とワルキューレというキャラクターは、数年(下手したら十数年)おきに見直されてる気がするんだよね。画集も、再録があるけど新しいものも多く、十二分に楽しみました。
でも、小説版や、CDのおまけ(?)画集のイラストってのは再録されてないんだよなぁ。
版元の関係もあるのだろうけど、完全版が出て欲しいものです。

ワルキューレマンガとしては、上質。原作者(デザイナー?)の面目躍如といったところか。往年のファンならば、冨士宏氏自身のワルキューレが読めるなんて、夢にも思っていなかったのですが・・・いい時代になったものです。
午後の国物語」が久しぶりに読みたくなったなぁ・・・、と、思ったら、復刊ドットコムから復刊されてんじゃん。
早速注文注文・・・。