V801SA

いきなりだが、SDメモリカードをまったく認識しなくなった。初期不良だろうか?信頼性が高いというSDメモリカードではあるが、先日800曲以上集めた着信音を一気に消してしまうという出来事があってから、信頼しないこととした。
その矢先なものだから、どうも初期不良云々よりも、メモリカードのほうを疑ってしまう。

以前からうすうす感じていたことだが、このデータという代物、紙なんかと違って見に行かなければなくなったことすらわからない。前述の着信音データもなんかいつの間にかSDメモリカードにアクセスできなくなったなぁ、とおもってPCで確認したところ完全にデータが壊れていた。写真などであればプリントしておくことができるのだが、着信音だけはどうしようもない。まさか、録音してMP3化するわけにもいかない。つまるところはマメなバックアップなのだろうけどなぁ。

なんのことはない。
再起動したら、あっさり認識。
データも無事だった。とにかくよかった。