V801SA

携帯電話の話題ばかりになってるが、実生活でも暇さえあればいじってるのだから仕方がない。

どうやらこいつはかなり電池を食う端末のようだ。
待ち受け時間を調べてみると、180時間とのこと。SH53が430時間ということを考えると半分以下、これは短く感じるわけだ。最近のFOMAに比べてもかなり短い。
体感的には、ちょっとVodafone live!とかで遊んだり、ファイルのコピーとかをしてるとすぐに電池残量の表示が2本になる。
とりあえず、急速充電器をもう一組注文した。ついでにUSBケーブルも注文。

とかなんとかやってると、会社に充電器を忘れてしまった。
すでに電池残量の表示は1本。たまたま実家だったので、親父がFOMAを持っていたのを思い出して充電器を借りると幸い使用できた。この様子だと、FOMA用に売っている汎用充電ケーブルも使えるのではないだろうか?
余裕があれば試してみよう。