隠し玉。

Nokia7600

何度も書いたが秋ごろまではVGS端末の新機種は出ないことがはっきりしている。そんな中でVGSを中心にした携帯電話の話題を毎日やれ、と言ってもなかなか難しい。
実はひとつ大ネタがあるにはある。
Nokia7600だ。
実はこいつを4月にこっそり購入していたのだ。当然海外版なので英語と中国語しか使えない。しかも、6月15日には国内販売がはじまる。そういった意味では新鮮さはこれっぽっちもない。
ここまでネタを腐らせていた最大の原因は、肝心のパソコンとのリンクがどうしてもできない、ということに尽きる。このNokia7600、OSにSymbianを搭載しているいわゆる「スマートフォン」の類で、その奇抜な形とは裏腹に30MBのメモリを内蔵、MP3プレイヤーとしても使えたり、パソコンとリンクできたりとなかなか多芸だ。そもそも、リンク要のケーブルがパッケージにきちんと同梱されている。しかし、つながらないからレポートとしても単なる端末のレポートになってしまうので、ちょっと控えていたのだ。
端末としてはしっかりと使い倒したので、とりあえず使い勝手からでもレポートをはじめることにしよう。