松屋玩具。

娘と嫁とわかれてから、Y氏と会う。
いつもの宮脇書店本店、例の場所で合流。Y氏の発案で松屋玩具へ。
松屋玩具は、もうずいぶん古くからある玩具問屋で、小学校や中学校の頃は、入手しづらかったガンダムを筆頭とするプラモデルを漁るためにずいぶん通った店だ。
最近はとんとご無沙汰していたので、かなり楽しく店内を散策する。
結局子供のためにピカチュウのお風呂用クレヨンだけ購入した。Y氏は列車砲のミニチュアがいたく気に入っていた模様。僕もまた折を見て遊びに来よう。
その後、Y氏に連れられるままビリヤード、卓球を軽くこなしてから、居酒屋「ろくえもん」へ。
その後は例のごとくぐだぐだ風味で時は過ぎ、二次会に、これもY氏が目をつけていたショットバー、「ア・スモーク」へ。ここは雰囲気も良く、また一人でも来ようと思う。
その後は香川県庁まで歩いて酔いを醒まし、お開きに。
相変わらず旨い酒だった。
Y氏に感謝。