プレミアムモルツ。

夜、遅くなったのにも拘らず、立ち呑み屋へ。
知らない間にご無沙汰していて、一月ぶりぐらいになっていた。
この店、来るたびにいろいろ変わっていくのが楽しいのだが、今日は生ビールがモルツからプレミアムモルツになっていた。
量は少々減ったのだが、それでも生大で600円。ありがたいやらウマイやら。
プレミアムモルツの生、初めて飲んだんだが、これがかなりウマイ。
飲み始めの甘い香りが苦味よりも自己主張しているのだが、これが嫌味ではない。そのうえ、最後の最後までウマイ。発泡酒には逆立ちしても真似できないだろう。
流行のカップ酒も種類が増えていて嬉しい限り。
ここはホルモン串が売りなのだが、今度からはプレミアムモルツカップ酒目当てで来てもいいなぁ。開店当初からは考えられないぐらいに充実したお店になって嬉しい限り。
結局、調子に乗って随分呑み、帰宅後サルモネラ氏とSkypeでチャット、いつのまにか就寝。
サーティーガール 03 (ジェッツコミックス)
サーティーガール 03 (ジェッツコミックス)
今一番大好きなWebコミックの単行本化第3弾。
サザエさんちびまる子ちゃんほどは洗練されていないが、雰囲気は大好き。
どこから切ってもそれなりに面白い代わりに、全体のストーリーは皆無なんで、そこが惜しいと云えば惜しい。
何かしらテーマが見えるようになったら、面白さもアップすると思うのだが。