ザ・バトン

仕事の上(?)で知り合ったじゅんたん氏(mixiより)よりバトン。
そう云えば、以前id:pencroft氏のバトンをスルーしたことがあったっけ・・・。
あの時は修羅場だったからなぁ。
ちょっと反省。
あとで探して、返答してみよう。


さて、早速回答するわけなのですが、そもそも僕は高校時代にアメリカのカンザス州にある高校にいましたから、ちょっと答えが明後日の方向に向いてしまうかもなぁ。
そのあたりはご了承願いましょうか。


1)部活動は何をしていましたか?
 帰宅部でした。
 正確には、寮に入っていたので帰寮部か。
 ただ、絵ばっかり描いてましたので、個人的美術部であったかもしれぬ。
 あと、テレビゲームを持参してましたから、ゲーム部か。
 いや、それよりもセガエンタープライズ(現セガ)に入れ込んでいたので、セガ部だったかもしれぬ。
 ちなみに、メガドライブの黄金時代でした。


2)委員会には入っていましたか?何委員でしたか?
 委員会がありませんでした。
 いや、あったのかもしれませんが良く知りません。


3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?
 女子高が併設されていたとは云え、男子校で男子寮だったので、かなり寂しい状態でした。
 割合とすれば9:1、もっとひどかったかな?
 かなり楽しかったので、ほとんど気になりませんでしたが、かなりムサイ青春だったかもしれません。 


4)放課後はどのように過ごしていましたか?
 もっぱら絵を描いていました。
 美術館系に進みたかったので、とにかく暇な時間があれば絵を描くことを目標にしてましたし、実際にそうしてました。


5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
 んー、寮生活では結構ヒエラルキーがはっきりしていて、確かに呼び出しとかはあったと思います。
 ただ、僕自身は絵ばっかり描いてる無害なヤツ、ということで、割と中立的でしたし、呼び出されることはあっても、暇だから、とか云うぐらいだったかな?
 あ、授業中にうるさかったり、落書きしたりしていて、補修(detention:罰としての放課後の居残り。拘留、監禁の意味もある)はくらいまくってたのを今、思い出しました。補修でもずっと絵を描いてましたが。


6)アルバイトはしていましたか?
 アルバイトするぐらいなら、絵を描いてました。
 田舎すぎて、アルバイトも無かったし、あったとしてもやる気は無かったようにおもいます。


7)進路相談は順調でしたか?
 進路相談は皆無。
 手前勝手に大学検定受けて、美術の学校に進みました。
 ただ、紆余曲折あったので、順調とはお世辞にも云い難いとおもいます。


8)文系、理系、どちらでしたか?
 美術畑でしたから、文系かな?


9)高校時代の良い思い出は?
 矢張り、アメリカにいたこと、でしょうか?
 良くも悪くも、それ自体が思い出でいっぱいいっぱいです。


10)高校時代の悪い思い出は?
 悪い思い出は、可能な限り記憶から消去することにしてますので、記憶にございません。
 強いて云うならば、やはり時々日本が恋しかったことかな?


11)高校生のイメージは?
 バカなコトに全力で取り組めてた、と云うか、溢れんばかりのバイタリティというか、そんな感じ。


12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
 絵かなぁ、やっぱり。
 あとは、ゲーム三昧だったコトぐらいか。


13)高校生に戻ってもらう人を5人!
 うーん、かなりクローズドなブログなんで、ちょっと回しにくいなぁ。
 id:pencroft氏、id:campanella74氏よかったら受けてくれ。
 忙しかったら、流してくれても良いよ。


 あとは、じゅんたん氏とその仲間たちに別のバトンを打ち返してやるとしようか・・・。