ゆるい一日。

ねずみとりき。

飲み会明けなのでゆっくり寝たかったのだが、なぜか6時に目覚めた娘に起こされる。
嫁と娘は午前中に香南アグリームにて体験農業とやらで外出。
仕方なく、ぼちぼちパソコンをいじったり、台所や風呂などの水周りを徹底的に掃除。
うちの風呂は、油断すると風呂桶の下にある防水パンに汚れがたまってカビが出るので、定期的に徹底した掃除が必要となる。
その割には、構造自体が掃除しにくいことこの上ない。


昼過ぎ、嫁と娘は昼食をとってから帰宅。
昼飯を喰いそびれたので、買い物のついでに高松駅の2階にある立ち食い寿司で昼食。
と、云っても刺身を肴にビールを飲む。


昼酒はよくまわる。
かなりいい心持ちで市内を徘徊。
そんなかなりゆるい昼下がり。