ひぐらしのなく頃に、クリア

再開早々アレなのだが、あちらこちらで話題になっている「ひぐらしのなく頃に」やっとのことでクリア。半年以上かけて全8話をクリアしたことになる。
結構面白かった。
こういった作品の性質上、感想は控えるべきなのだろうけど、すこしだけ。
最初は雰囲気から、横溝正史的なものを予想してたのだけど、実はそれ以上にマクロなお話でちょっと驚いた。いろいろ云われてる「ちょっとずるいのでは」的な感想もあるにはあるのだが、最終的には楽しませてもらったので良しとするか。まあ、おもしろかった、と、思ってしまったのだから仕方がない。

実はここ数ヶ月、VAIO typeU(しかもゼロスピンドルモデル)がゲームマシンと化していたのはここだけの話だ。
PS3が高価とか云ってる場合ではありませんよ!
本当に、ゼロスピンドルモデルはHDDとか無いので、ニンテンドーDS並みに取り回せるのが心地よいデス。
不必要な贅沢♪