上京。

妹の結婚式を明日に控え、久しぶりに上京。
ついでに、というと怒られそうだが、よい機会であったため娘を東京ディズニーランドに連れて行くことに。
実は東京ディズニーランドは小学校6年生以来、実に20年以上ぶりとなる。当時はマイケルジャクソンの「キャプテンEO」とかが目玉だったかな?
今回は4歳の娘と一緒だったので、あくまでも子供向けの乗り物中心に見て回ることとなったのだが、最も驚いたのは何もかもが「小さく」なっていたことだろうか。
あと、ディズニーランドの裏方とかをいろんなところで見聞きしちゃったので、そういったところにばかり目がいってしまったりと、純粋に楽しめなくなっていることにちょっとがっかり。

夜は、親族で会食。明日はいよいよ結婚式当日。どちらかといえば、娘の世話をどうクリアするかが問題。
楽しみでもあり、不安でもあり。